もうすぐ新年度。

昨年の4月からネクストの新講座

人気コーチ養成講座を受講しています。

 

昨年からの1年間の私のテーマは「自分らしさ」でした。

自分らしさって何だろう?

本も読んだし、何回も勉強会に参加しました。

だけど、どうしても腑に落ちない。

 

自分らしさがある人はとても魅力的で話に引き込まれます。

有言実行で行動力があります。

失敗してもそこから学び、次に活かしています。

判断がとても早いです。

立場の弱い人に優しく、マウントを取ることがありません。

 

「自分らしさ」がある人は自分なりの「基準」を持っています。

では、どうやったらその基準が明確になり整うのでしょうか?

その方法は3つです。

①たくさんの人と関わること

②人と関わる中でたくさんの失敗をすること

③心がザワつく出来事があった時に本当は自分はどうしたかったか?答えを出すこと。

 

「自分らしさ」=「在り方」です。

この1年間で出た私の答えは

【サービス業を通して喜ばれる人になり、喜ばれる人を育成し、喜びが溢れる社会をつくる】

と言うこと。

 

そのために仕事をしています。


今までお師匠さんに教えて頂いたことが

ようやく最近、少しずつ分かってきました。

 

 

自分らしさって何だろう?

自分の在り方って何だろう?と自問自答するだけでは自分らしさは見つかりません。

 

人と関わるから自分の長所や短所が分かります。

人と関わるからこーゆーの嫌だな、こーゆーの素敵だなが分かります。

人と関わるから自分の未熟さや自分の素晴らしさが分かり

周りの人のありがたみを感じます。

 

自分らしさを見つけて

誰かのために何かできる自分になっていきませんか?(^_^)



リニューアルオープン!