広島県 新規オープンおめでとうございます。

大切なお店のオープンに携われたこと心から感謝致します。

 


今日のテーマは自分の気持ちに正直に。

お店のオープンに関わらせていただく中で

言いにくいことを言わないといけない場面が

実はあります。

 

ここを伝えないとこの先のお店の未来がどうなるのかが分かるので。。

働くスタッフの雰囲気がお店の雰囲気に

直結します。

 

伝える前に一瞬、頭をよぎりました。

関係性悪くなったらどうしようって。

 

それが、意外と悪くならず

あれ?むしろ真剣に話聞いてくれた・・・と


どんな気持ちで言うかで相手に対しての

伝わり方が変わるんだなと日々、体感しています。


楽しく働きたい

自分の意見を通したい

認めてほしい

 

楽しく働く=注意しない ではないです

自分の意見が否定される=自分を否定されているではないです

認めてもらえない=嫌われている ではないです

 

相手じゃなくて自分が変わる。

 

先ずは、自分で考えて答えを出す。

そして行動する。

その結果は全て自分が決めたことによって起こることだから

うまくいっても

そうじゃなくても

きっとベスト尽くせた!って思えると思いますよ。

 

 



ワッフル屋さん。最高でした!