責任者は

・誰よりも朝早くきて夜遅くまで働く

・スタッフより仕事ができてなんでも知っている

・休憩はスタッフみんなが行ってから取る

・休みの日でも電話出るのは当たり前

 

どうでしょうか?

 

自分自身が本当にそうありたいと思うならいいですが、

大事なのはあなた自身がどんな風に働きたいか?です。

 

時間を決めて働きたい。

時期的に忙しい時は残業はするけど、基本定時には帰りたい。

 

分からないこともあるから、分からないところは調べて答える。

完璧でなくていい。

 

休憩時間は絶対に確保したい。

 

休みの日はしっかり休みたい。電話は欲しくない。

 

本当は自分はどうしたいのか?が大切です。

 

リーダーが楽しく、気持ちよく働いてくれるのが

スタッフにとっても一番いいです。

 

自分がどうしたいのか?どんな環境で働きたいのかが

見えてきたらあとはその環境をつくっていくだけです。

 

全部一人でやろうとすると時間も労力もかかりますが

周りを見渡してみると頼られるのを待っている人がいるもんです。

 

何か1つ仕事を任せてみてはいかがでしょうか?

 

 

 


ごちそうさまでした!