12月2日、3日

1泊2日横浜でネクスト合宿でした。




 

テーマは「解放」

手放したいものを手放して

なりたい自分へ

 

私が手放したかったものは

遠慮する自分

 

そしてこの時の私の課題は4つ

・自分の素直な想いを人前で発表すること

・人前で自分の感情を出すこと

・皆んなで何か1つのことをやり遂げること

・人に協力すること

 

過去、自分の本心を誰かに伝えた時に

キツイ思いをしたことがあったり

 

思わず涙が出た時に「これだから女は・・・」

「泣けばいいと思ってるんか」と怒られたことがあったり

 

「もう山越さんとは働きたくないんです」と言って

お店のメンバーが全員離れていってしまったり

 

いつも誰かを評価していて口だけ番長だった私がいたり

 

どんな自分になりたいか?って考えた時に

私が憧れる人達は

自分に正直で、どこまでも人を信じて、誰に対しても同じ態度で

自分に何が出来るんだろう?と考えて誰かのために行動する

そんなカッコイイ人達です。

 

自分も憧れる人たちのようにカッコイイ大人になろう!と決めて

そして、昔の自分と同じように悩む人達のために

研修を通して出来ないができる楽しさを

伝えていける人になろうと決めて今回、合宿に参加しました。

 

1日目前半

一条佳代先生の著書「なりたい自分へ」加速する

問いかけコーチングを使ってワークをしたり

1対1でセッションをし合ったり

 

そして後半は劇団ネクストの台本作り

2グループに分かれて明日演じるストーリーを

一から作りました。

 

夜は中華街へ。

みんなと楽しい時間を過ごして

 



 



宿泊先の横浜グランドインターコンチネンタルホテルへ

 





大人になってもこうやって楽しく学び

本気で成長できる環境に感謝です。


続く。