自分だけの悩みは自分を知らないから。
他人との悩みは他人を知らないから。




飲食業時代、入ったばっかりの会社で
『もっと元気出して!もっと声出すんだよ!』
と連日言われ続けていた私。

周りから見たら、あの子大丈夫かな。。と思われていたと思います。


そんな時にある人が
『足痛くない?大丈夫?疲れるでしょ?気ぃ使うしね』と声をかけてくれました。


入社してすぐで、履き慣れないスニーカーを履いて朝〜終電まで働く毎日。
お店にいる人も多くて名前を覚えるだけでも大変。
それまでは実はずっと夜の営業がメインの居酒屋で働いていたこともあり身体が中々ついていかなかった時です。

何で分かるんだろう?

と思ったのと同時に、私も人の気持ちが分かる人になりたいなと思ったのを今でも覚えています。



一方から見たら【ただ元気がない子、出せない子】
一方から見たら【履き慣れないスニーカーを履いて今までとは全く違う時間の使い方をして全然慣れないよなー】


同じ人物でも色んな角度からその人を見ることによって見方が変わります。



一方向から人を見て決めつけていませんか?


前、後ろ、右、左。
色々な角度から考えてみましょう^ ^





今日も幸せ。ほっとひといき。
ありがとうございました。

感謝。


ご質問、ご予約はこちらからどうぞ^ ^