32回目です。エアコン活躍してます。 | 雨女のブログ

雨女のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月15日

 

とうとう使ってしまいました。

 

数日前からエアコンに活躍してもらってます。

 

暑さは、我慢しないほうがいいです。命がけで、耐えるものじゃありませんから。

 

キッチンは、さらに暑いので隣の部屋のエアコンをきつめにして、調理しました。

 

熱中症に、気をつけてください。

 

😎は、元旦那です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   『不便な便利屋』 ーーー事実をもとにした、フィクションですーーー⑧

 

 😎が行ってるアシスタントは、昼から夜まで10時間やる。

 

 その日中に帰宅できるはず。

 

 でも、😎は日をまたいで帰ってくることが多くなった。

 

 最終の電車に乗ったら、その日中に戻れない。

 

 理由はアシスタントの仕事が終わってから、以前お付き合いのあった

 

小さな雑誌社の女の人(K子さん)と会ってたんだって。

 

 アシスタントに行った日は毎回😎がK子さんの食事代やお茶代払ってたんだって。

 

 たかられてるやん!

 

 このK子さん、小さな雑誌社やめて遊んでたらしく、

 

😎の帰る時間に合わせて、たかってたようだ。

 

 わたしが困ってても助けてくれないが、他人だと見栄を張る。

 

 で、とうとうきた。「お金貸してください」

 

 で、とうとうきた。😎がわたしに言う。「彼女が困ってるから。

 

助けてやってくれ」って。

 

 「無理」って、言っても「困ってる人助けられんか、助けてくれや」

 

「無理」

 

「ほな(それなら)、ある貯金を全部出してくれ。明日、保険や行って年金解約しよ」

 

「はぁ?あかんあかん。今、カツカツやろ」

 

「今ある金は全部俺の金やろ。俺が使ってなんでお前に文句言われんなんね。

 

俺が使って何が悪い」

 

 「あぁ~あっ」もう、わたしは家族ではないようだ。たぶん。きっと邪魔者。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

😎は、見た目は人間にみえるんですが、心の中が、どうも・・・。

 

よっぽど、わたしが嫌われたか、K子さんがよっぽど素敵か・・・。

 

K子さんは、わたしみたいなアホではないと、言ってました。

 

まぁ、いいです。わたしみたいな思いをしないでください。