30回目です。暑い!気をつけてね。 | 雨女のブログ

雨女のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月8日

 

暑かった。先週買った自転車で、少し遠くのスーパーに・・・っと、

 

思って出かけたんですが、予想通り迷子となりました。恥ずかしい!

 

交番があったのでおまわりさんに、助けてもらいました。

 

エアコンは使ってませんが、扇風機は活躍してます。遮光カーテンも利用してますよ。

 

😎は、元旦那です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   『不便な便利屋』 ーーー事実をもとにした、フィクションですーーー⑥

 

 😎は、仕事場を秘密基地と呼ぶようになった。(ちょっとの間)

 

 普段の生活の場と、まんが家として活動してる場所とわけたことで、

 

わたしの負担はずいぶん減った。

 

 でも、こうしてわけても、「終わらん」って、言ってた連載も終わった。

 

 わけたから、終わったわけではない。

 

 😎にすれば、十分長期連載になる。お疲れさん。ありがとう。

 

 連載終わって、単行本の作業も終えたら、「ちょっと、休む」と、言った。

 

 生活の場と秘密基地とにわけてたその間に次男をもうけ、その次男が小学校に

 

入学した。これをきっかけにわたしは、パートに出ることにした。

 

 これが、失敗だった。

 

 ある日の昼過ぎ、パートから戻ってきたら・・・😎が部屋で水をまいてる。

 

 ベチョベチョのフローリングにTシャツがまきちらかされてる。

 

 お風呂も流しも、水がダーっと出てる。冷蔵庫は冷蔵室も冷凍室も全開。

 

 水を止めて、冷蔵庫を閉めて一息・・・当然足はベチョベチョ。

 

 ウソやろ?エアコンON!ストーブもON!

 

 電子レンジは水をかぶってるから、ザザーっと拭いて日当たりのいい外に出す。

 

 「なにぃーっこれ」って、聞いたら

 

 「呼ばれたらすぐ戻ってこいや。声ガラガラや。せやないと、またなるぞ」やて。

 

 「着ていく服ないぞ」

 

 「今から洗濯しても、乾くの夕方」

 

 「俺のだけ乾燥機行け。み~な、お前が悪い」らしい。

 

 そういえば、😎が寝てる部屋で、😎がおならをした。おなかの中身が飛び出して

 

部屋の中・・・壁・窓・布団・・・悲惨なことになった。

 

 それでも、すずしい顔で秘密基地に行った。

 

 布団の洗濯はお風呂場でやり、洗濯機は外の入り口の横なのでゴミ袋に入れて

 

外に運んで脱水した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

😎は、普通の人間なんでしょうか。

 

いつもいつも思います。

 

夕食のおかずも、気に入れば げふっって、いってもまだ食べます。

 

げふっって、いう前にごちそうさましてほしいのです。絶対やらないです。

 

「胃薬ーーー!!」ほら。