22回目です。やりなそうかな? | 雨女のブログ

雨女のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月6日

 

たまに『愚痴』を書いてきましたが、

 

ちょっと順を追って書いていった方がいいかも…っと思いまして、

 

いろいろあったことを、整理して出していく事にします。

 

30年分ですからたくさんあります。

 

弁護士さん(男性)に提出した『愚痴』の紙も捨てることなく残してあります。

 

法テラスは本当にありがたかったです。助けていただきました。

 

シェルターにはケースワーカー、カウンセラー、精神科の先生、

 

弁護士の資格を持ってる方(女性)等が日替わりでみえます。

 

それぞれの目で見てわたしの話をきいてくれるのです。

 

なめられてますか?って、聞いたら・・・はい、なめられてます!って、

 

言ってくれました。

 

わたしは、元旦那さんになめられてたそうです。

 

パートナーさんに違和感を感じたり、とんでもないことを言われ続けたら

 

住んでいる「区」や「市」や「郡」にも相談窓口があるはずです。

 

行政サービス案内の相談のコーナー、福祉のコーナー見てくださいね。

 

福祉課にTELをして聞いてみるのもいいと思います。

 

きっとここにこんなケースワーカーがいるから行ってみて!などと、

 

教えてくれるはずです。

 

つらい方!早く解放されましょう!