2/18 ワカサギ釣り3 | 杏子の北海道旅ブログ

杏子の北海道旅ブログ

旅行大好き(゚Д゚)y─┛~~
北海道在住の杏子は、北海道をもっと知ろうと思って田舎から観光地から、時間が許す限り巡り歩いていますヽ(゚∀゚)ノ
という事で、北海道の情報を主に、時々息抜きしながら...な感じで!!




こんにちは!


最近なんとなくな体調不良が続いています(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


うーん、この感じはまさか…

風邪とか夏バテではないのは確かですが。



さて、ワカサギ釣りの続きですが。


宿に到着して、まずは一息(゚Д゚)y─┛~~ 



そして温泉に入ってきました!




ここの宿は洞窟風呂で、地下に温泉がありました。

ちょっと階段が急で、弟は一度滑り落ちましたwwwwww



中は照明はあるけど暗めで、ちょっと見づらい(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

でもとってもいいお湯です!

さすが糠平(*゚∀゚)=3ハァハァ



そういえば今回書き忘れてた基礎データを。


山の旅籠 山湖荘←リンク
住  所 : 北海道河東郡上士幌町字ぬかびら温泉郷帰宅14番地
電  話 : 01564-4-2336
料  金 : 宿泊6825円~
        日帰り入浴 大人500円、子供200円 小学生以下100円
時  間 : 日帰り15時~21時
泉  質 : ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉(自然湧出)
        21時男女入れ替え
        高温泉のため、夏は5%の加水あり
        源泉かけ流し
駐車場 : 無料15台収容
その他
全8室全てに囲炉裏あり。
禁煙室、喫煙室と分かれています。
小学生以下のお子様の宿泊不可。
玄関前に引用温泉あり。
食事は囲炉裏を囲い、地元の食材にこだわった山菜料理を楽しめます。




ここはなんといってもお食事がおいしすぎる!!!



本当に感動しました!



しかも旅館内は本当に和風な感じに、オシャレに飾られててとっても楽しい場所です。


そして温泉後は待ちに待った夕食!



ここでも浴衣同様、自分のお気に入りの箸を選ぶことができます!



やまめの塩焼きもとってもおいしかった!



これは我々が釣ったワカサギww

ここの方が天ぷらにしてくださいました!
感謝(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして写真撮り忘れたけど、夕食に士幌町のだったかな?おいしい牛肉も出てきて、本当に大満足!


外での食事でここまで文句なしの、むしろレシピを本気で教わりたいと思えるほどの料理に初めて出会いました(・∀・)ニヤニヤ






ちょっとまじで体調がよろしくないのでこれで終了します><


たかがワカサギ釣りでここまで引っ張ってすみません(´・ω・`)




ではノシ



ペタしてね