080618_1130~0001.jpg





今日はお休み蝶々








昨日はバタンキュー(私語?)

で更新できず

晩酌もできず!







今日はうってかわって

まったぁ~~りと過ごすおんぷ







掃除

洗濯

模様替え

大量の作りおき






シーモにノってやると



速い速い競馬dash*








午前中で全部終了ーかお








さぁお昼は

寒天さんにするか豆腐










青空の写真写真は

昨日の朝ごはん






五穀+煮干 ごはんごはん





たまごあんかけ






きゅーじゅる・・

あんかけは野菜たっぷりwハート☆





えりんぎ

たまねぎ

にんじん

ブロッコリー

キャベツ






てか

やっぱし

丼ものは楽だね






後片付けが楽チンピース








当分朝ごはん




とにかくなんでも

ご飯にかけていこうと思います












ゆうき蝶々





080617_2024~0001.jpg







寒天さんを作りました豆腐




久しぶり!!








若干

分量の感覚が

鈍っていたのか、、、





水ちょい少なし雨










むきむきの寒天さんが出来上がりましたマッチョ









素敵








あんこ(こし)と黒蜜と

きな粉とシロップをかけて

食べるぞーぞーぞーぞーぞー手描きふう食事ハート









シロップもお手製




これがまた

なかなかグーニコちゃん






市販のを買うより断然安いし

自分流にアレンジできるから






同量の砂糖と水


 +


ちょいラム


 +


バニラエッセンス







っかー


いいねいいね






このシロップは

カクテルにも使えるのですよハート






これ使ってダイキリなんて

さいっっこうでしょう






ひとつまた楽しみが増えたなぁラブハーチョ






いつのまにか

ブルーな気分も吹っ飛んで

いい感じです








今日の一曲


♪ 幽霊屋敷~買っちゃった~

   身の程知らずにバチ当たる~(イタミン)


   新婚早々呪われた~(大谷さん)



   叩かれるぅ~(せり)


 


  「相棒」 スウィートホームの一コマより

  せりがカワイイハート







ゆうき蝶々

080606_2155~0001.jpg






え~と


なになにぃ~~?





読売が4チャン


TBSが6チャン




・・・







( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






カルチャーーーショッック!!








おいおいおいおい







噂には聞いてたけど

ほんとに!?





いやしかし

日本の標準はコレなんだよなぁテレビ







びっくりかお









てかもー




「さまぁ~ずさまぁ~ず」とか



「やぐちひとり」とか





普通に映っていいなぁ






最近

「相棒」の再放送も

ずっと流れてるみたいだし相棒あげ






うらやましすぎる!!








YOUTUBEがなかったら

爆発してるとこですよ、ホント火山火山







しかも

関西ローカルだと思ってた



探偵「探偵ナイトスクープ」




普通に映ってるし!!






私の知らない間に

もう

全国区なのね







しかし

いつも依頼人だいたい

関西(西日本)の人が多くないですか?











気のせいかなぁ、、、







よし

今週確認してみよっとぶた








ちなみにこの番組表は

泊まった調布ビジネスホテルで発見





掃除が行き届いていて

大変よかホテルでしたよんよっキラキラ










ゆうき蝶々