おみやげ
![]()

![]()
![]()



可愛いー!!
よね?
フジテレビ1階
「サザエさんのお店」![]()
で購入
中にね
磯野さん一家の
人形焼が入ってるわけですよ
お土産に買ったけど
自分もめちゃくちゃ欲しかったー
でもちょっと
かさばっちゃうんで、
断念
変わりに
お舟さんのメモ帳をゲット![]()
![]()
そう、私
お舟さんが一番好き
いつもきちんと和服
落ち着いた受け答え
家族を見守る暖かな眼差し
たまに見せる波平さんへの焼きもち
そう
いささかセンセの奥様(名前忘れた)の
学生時代からのお友達
お舟ちゃんです

たまにデパートに行くとき
洋服を着るお舟さん。
お舟さんが洋服を着ていると、
「あ、そうか。
日本の着物じゃないから’洋服’って言うんだよな」
とハッとさせられます。
当たり前のことなんですけどねん
愛すべき
日本のおかあさんです
![]()
![]()
それにしても
娘はおてんばに育ったもので。
得意物まねは
「ゴリラ」
ってなんすかサザエさん![]()
ゆうき
