ゾウの鳴き声

久しぶりに仕事の話です。

ほとんど仕事の話になると思われた

このブログも意外にそうじゃなかったな。


先週末、会社の店舗がある

軽井沢へ働きに行ってきました。


鶏味座という焼き鳥と親子丼が

おいしいお店です。


軽井沢の夏は避暑地として

有名で、観光客やリゾート生活

している人々でいっぱいになります。


お店も夏の間、繁忙期になるので

東京からスタッフがヘルプで働きに

行っているのであります。


土日と二日間働いたのですが、

まあぁ、忙しかった。

30席くらいのお店で昼から夜まで

ひっきりなしにお客様はいらっしゃる。


でも、そこの店長の放つ緊張感と

ホールスタッフの元気な声とがうまく

調和していて、とても楽しかった。

いいお店ですね。


日曜日の終わりには、社長が用意

してくれた寿司をみんなで食べた。

お客様で来ていた桑名正博さんが

ギター持って一曲歌ってくてたりして

軽井沢最後の夜は最高の晩餐になった。



でも、一番の思い出は住み込みでバイトに

来ていた山口くんかな。


なんかいじりたくなるかわいいやつでさ(・ω・)/


夏季リゾートの住み込みバイトなんて

青春って感じするし。

どういう運命かその店で働くことになった

彼がとても気になった。


だから休憩中の部屋に押し入って

激写してきました。


ゾウの鳴き声

山ちゃん、頑張ってるかー?

ブログ見てくれよなー。


東京遊び来ることあったら

おれんとこ来なさい!!


小山ちゃんにもよろしく言っといてくれ。



違う店舗で働いてもとても楽しい。

やっぱ働くの好きだ!!

新しい気持ちが吹きこまれ、とても

充実した軽井沢でしたとさ。


今日もありがとさんでしたチョキ