ひとり時間 | yumama のブログ

yumama のブログ

2人の子供のお母さんをしながら仕事をしています。

4年通った学習塾を辞めた。


いろいろ諸事情があって、ママ友に相談して個人塾に通う事にした。


車で30分。行ったり来たりするより時間を潰して迎えに行った方が

私の自分の時間が出来ると思って


今日は、スタバでまったり。


近辺のお店をチェックして食べ歩きもいいかもてへぺろ


今度の塾は、私が中学生の時に通っていた塾に似ていたので即決。


今までの塾は長い事通ったし、めちゃめちゃお金かけましたが滝汗 

大手だけに、生徒も大量生産。当たり障りのない優等生はできるけど

異端児の娘には枠にハマるのが無理だった。

親の怠慢で利便性で塾を選んではダメね。

塾の優等生になるように、誘導していた気がする。


こちらの塾に通うようになったら、塾に行くのが楽しそうなの。


大手に入れて楽に安心を買おうとしていたんだなと…反省。


次は息子かな。。。