えっと。ですね。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


りーは毎日昼寝をします。

学校から帰って寝て 1時間弱で起きてくれればいいのですが、2時間半しっかり寝てくれちゃったりします。

1番いいのは「ご飯できたよ。食べてねニコニコ」で起きてくれますが そうじゃないと いくら声をかけても起きません。


昼寝をするので、夜も寝るのは遅め。

1〜2時くらいでしょうか?

昼寝してない時は 21時には寝てしまい、3時に起きたりするようです。

そして勉強をしているらしい。

あくまでも「らしい」ですよニヤリ


なので体内時計も狂いがち。

はい、みなさん想像つきますよね。

授業中寝落ちします。

ただし、先生によって。だそうですが。

全くもって、つまんない先生は催眠へと誘ってくださるようですガーン

そういえば 中2の頃 放課後ちょっと友達が居残りするから待ってたら寝ちゃったらしく、チューターに「完全下校時間になるよ。」と起こされたこともあったようです魂が抜ける

6限に寝ちゃって、SHRも終わってさらに30分経ってたらしく、誰もいなかった とかもあるびっくり


そんなりー。

ニコ「自習の時間に社会の内職してたら寝ちゃって、起きても暗記モノちゃんと全部覚えてた! 凄いよね」

ニヤリ「睡眠学習ってやつですか。しっかり頭に入ってて凄いけど、内職? それはどうかと思うけどねぇ」

爆笑「続きがあってね。目が覚めたら あら? 授業終わってる? いつのまに? じゃぁ 帰ろうかな。ってカバン持って立ち上がったら、うん?変だなぁ。って思ったら「あっ 起きた」って、近くにいた女子に言われたんだよね。みんなお昼食べてた」

笑い泣き「えっ?お昼休みだったの? えっ?4限から寝ちゃってたの? 誰も起こしてくれない?笑い泣き笑い泣き

爆笑「って言っても昼休み半分過ぎてたくらいだから 4時間目と合わせても30分ぐらいしか寝てないよ爆笑爆笑爆笑危うく帰るところだったよ」


爆笑「寝ぼけて そのまま帰っちゃったら  また周りの女子の皆さんに楽しい話題を提供できたかと思いますよ?爆笑 でもやめてね。私が先生だったら何も言わずに平常点ごりごりに削っていくよ」

爆笑「大丈夫 削られてもテストで巻き返すから」

キョロキョロいやそれは違う!!


授業中に寝ないのがいいのよニコニコ


相変わらず 周りにネタを振り撒いているようです