テスト期間だけど・・・ | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


ここのところのアルは7月中旬から始まるテストに向けて?イライラし始めました。


国公立大や他の私立大学に行った友達は

5月下旬あたりにもテストがあったようです。

そして、7月にもある。と。

あれ? 大学によってテストの回数ちがうんだね。と、なりました。


中間と期末みたいな感じ?  


テスト日程が出てぼやいてもいましたが、

テスト初日に稽古の「県大会お疲れ様会」がある。

と言われました。テストの初日。と言う事はもちろん次の日もあるよね。

さてどうするのかな?


館長が

ニヤニヤ「お疲れ様会は 大会に出た人だけじゃなく、運営をしてくれている人、審判をしてくださった先生方にもお会いできるし、なるべく参加した方がいいよ。その日テストとか予定がある人いる?」って言うから 手を上げたのは アルだけだった。


あれ?他の大学のみんな試験ないの?

アルはドンピシャなんですけど。

にっこりちなみに次の日もテストです。って言ったら、

ニヤニヤ「なんのテスト」

にっこり「法学概論と、英語かな?」

ニヤニヤ「『それは、前からコツコツやっていれば大丈夫だよニヤニヤ』って言われた。そうなんだけど、ごもっともなんだけどね。19〜21時ってなっているから、行った方がいいかな。」

いくんかぁ〜いっ!ニヤリ

好きな法学と苦手意識のない英語だし、まぁ最寄駅なので遅くとも22時半には帰ってくるでしょう。

アルは人とのつながりを作った方がいいと思いますが、テスト期間だしね。


高校生の全国大会見にきます?って高校生に誘われて飛びついたら テストの真っ最中だったネガティブ

しかも泊まりがけ。と、こちらも泣いていました。


なかなか思うようにいかないアルです。