並行して読んでいるらしい | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


中間テストが終わった途端?いや、真っ最中も読んでましたけどね、一挙に届いた予約本。


不調PCのことで先生のところに行く約束をしていたのに、約束していた先生が用ができて離席中。

どうしても 今日修理に出すから何としても先生にPCロックを外してもらわないといけないので

職員室前で本片手に待つのにこないガーン

りーがずっと 立って本を読んでいるのに気づいて声をかけてくれたのが、国語の先生。


これを読んでいた事に気づいて、りーと本の内容について おしゃべりに付き合ってくれたらしい。


他におすすめの本も教えて下さったそうで、先生ありがとうございます。

結局40分ほど先生を待ち 読書も進んだけど 立ってて疲れたよ。と言いながら また本を読んでいました。


家では湊かなえの「贖罪」を読んでいます。

読んでるのねびっくり

ニコこんなシーンで、こう言ってたよね。」と私にも振ってきましたキョロキョロ

読むのを切り上げるかと思ったら読んでいるようです。読むんだね(しつこい? だってねぇ)


そして、もう1つ ハードカバーサイズの

「みんな蛍を殺したかった」という本を持ってきて、これも面白いよ。と勧めてくれました。


予約していたのが届いたので 受け取りに行き ちょっと読んだらしい。


私はネタバレOKなので りーはあらすじを話してくれます。とはいえ、学校への持ち運びには大きいサイズなのでおそらく家で読むのでしょう。


家で読む本、電車内や学校で読む本と分けているようです。


話が混るのでは?と思ったりもしますが、りーは平気なのかな? 

ご飯を食べる時は流石にやめますが、歯を磨く時もトイレにも持っていこうとします。

夜中の1時半 まだ電気がついている。と思ったら 本が気になって寝れない‼︎ 読んだら寝るから。と言う始末。


ほどほどにお願いしますね。