サークルにて | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


毎日毎日 数学の事で発狂⁈しているアルネガティブ

深呼吸しようか?

どーした。


むかつき難しくてやってらんない!!

明日提出なのに、わからないから調べながらやってて、完徹になりそう!魂が抜ける


ニヤリ・・・。ドンマイ。おつかれ。


そんな発狂するくらい面倒っていうか辛いのを選択しちゃったのかなぁ。

ネガティブ将来役に立つと思って・・・・。

ニヤリ必修だっけ?

魂が抜ける選択科目。

爆笑いざとなったら 単位を落としてもいいんじゃない?落第はしないでしょ?


むかつき何言ってんの? ありえないでしょ!

って、めっちゃ怒られました。


気持ちが楽になるかも?って軽く言ったのに、怒らないでえーん

記録には残るのかな。


ニコニコところで、サークルって…。

無気力そっちもやらなきゃ! アイデアとHTMLだ。

ぶつぶつぶつ。



落ち着いたら教えてくれました。

今度やるハッカソンのアイデア出しの打ち合わせがあるから 行かないと。ペーパーの私にできることってねぇ驚き



って事で、顔合わせとアイデアを持ち寄ってどんなものを作るのかの話をしてきたそう。

サークルに入ってたし、久々の活動ニヤリ

私が知らないだけかな。


アルのチームは

バイト目標設定金額まであといくら?何時間働く?

働いた分が貯金箱に 溜まっていく。

貯金箱も成長 リアクションあり。

と いうアプリ?プログラミングを作る事になったと。


先日バイト代をいただいたばかりでニコニコ

今まで いただいた日払いバイト代と、

○日締め△日払いでいただいたバイト代(明細付)の違いに?????驚きだったらしく、

手元にくる金額の違い 今後所得金が引かれる 

wワークの子もいるだろうし、働く楽しみがあったらいいな。

のアイデア採用になったそうです。

これにチームのみんなが肉付けして作り上げていくのかな?


次回この制作を膨らませて決められた時間内でどれだけできるか? 他のチームはどんなものを作ってくるのか? を競い合うらしいですニヤリ


そうゆうプログラムあるだろなぁ。

やってみなければわからない。

自分たちでも作ってみる やってみる が大事なんでしょうねおねがい



アルのサークル活動=将来のステップとしてのひとつ らしいです。


吹奏楽の時みたいに 大好きで楽しくて仕方がない‼︎ というほどの姿がまた見れないので 

楽しんでるのかな? と、心配にもなってしまいますが、本人がいいのならば・・・。