止まらない | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


最近気温の変化に体がついていけないのか、GW明けあたりから咳が止まりませんえーん


トシえーかな。と思っていたら、仲良しの男子が皆調子がイマイチらしい。と、ゲホゲホしながら鼻をかみつつ りーが言うので、原因はそれだ!

と思いますえーん

でも りーよりも治りも症状も悪いのは やはり年齢のせいでしょうかニヤリ

本人もガーン「自分がうつした?」と言う思いがあるせいか

ニコ「大丈夫? 昨日よりは良くなってる?薬飲んだ?」

と決まり文句のように言ってくれるので

キョロキョロ「もう母は疲れたから…」

ガーン「孫の顔を見るまで元気でいないと!」

ニヤリ「孫っていつよ?」

爆笑「りーが30になる時には」

キョロキョロ「今りーはいくつだっけ?」

ニコ「・・・15。・・・あと15年?」

ニヤリ「そんなに頑張れないかもしれないから....」



また別日

爆笑「孫の顔見るまでがんばってよ。」

ニヤリ「前もそう言ったけどね?もうヘロヘロだし

孫の前に、りーを好きだって言ってくれる人をまず見つけてよね。いつ?」

びっくり「だ、大学 入ったら?」

ニヤリ「高校1年の間じゃなかったの?」

グラサン「頑張ってみるけど、猶予がないとねぇ」

えー「そう言って先延ばしにするんだね」



また別の日

びっくり「大丈夫?孫の顔見るんでしょ?」

ニヤリ「毎回心配して言ってくれてるけどねぇ....。

昨日よりは良くなってるよ。でも、もう疲れたよ。

りーはやたら機嫌悪いし、やってらんないよね」

びっくり「いやぁ、母様 頑張ってよ。孫と遊ぶんでしょ? もしかしたら先にアルが結婚してるかもしれないよね」

ニヤリ「2人とも結婚しても してなくても幸せならそれでよし」

爆笑「そんなこと言わないで! 長生きしないと」

ニヤリ「苦しまずにぽっくりといかせてください」

びっくり「せめてじいばぁよりは長生きしないとダメだよ!」

ニヤリ「りーが長生きしてくれればそれでいいんじゃない。母は毎日のストレスで調子上がりませんよ」

爆笑「じゃあせめて孫の顔見ないとね」

ニヤリ「あーはいはい。孫が生まれて りーがちゃんと育てられる責任が持てるのはいつかしらねぇ」

ニコ「うーん25くらい?」

びっくり「ほう、それは大学出て就職して3年目くらいにお子ちゃんが生まれているかも? それって後何年かわかるのかな?」

びっくり「今15だから、10年後? 25で親?にびっくりなってそうな人はいそうだけどガーンどうだろう? ねぇ」


ショボーン「母はもう大学受験も 色々考えて喧嘩するのもめっちゃ気を使うのも嫌だからぁ・・・」

びっくり「孫の顔見ないと!!」


って、まごまごうるさいわっ!!ムキー

えぇ爆笑ちびっ子は好きですよ。

つい一緒になって遊んじゃいますよ

よくちっちゃい子とすぐに仲良しになるね

と、我が子にも言われますよ。


その前に休ませてよ。


りーはパートナー見つけてきなさい。

誰がを好きになったり、好きになってもらえる人になりなさい。


でも、それよりも 直近の中間テストよ!!!

私で逃げ道を作らないで笑い泣き



ゲホゲホゲホ。

そんなやってるから、痰に血が混じってきちゃったじゃないえーん

今日こそ! 寝かせてよ。

とりあえず愛用のこれのんで



のど飴なめて、母は寝る!


30分後 

ちょっといいかな?ニヤニヤ俺の靴下がさぁ。と、やってきた夫に

ムキー「母様は休んでるんだから自分でやりなよ」

凝視「寝かせてあげなよ」


と言って休ませてくれるかと思えば

ニコ「明日のミニテストの問題がさぁ・・・」

ニコニコ「6時半に起こしてね」


って、休ませてくれるんじゃないの?ガーン