うちの子って、、、。心配になります。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


ミニテスト続きのりー。

びっくりカレンダーを見たら毎日何かのミニテストが必ずあるね、結構ハードだね

ニコニコ高校生なんだから そんなの当たり前だよ

元高校生アルに一蹴されました笑い泣き

凝視多い時は1日にミニテスト3教科とかザラだよ

そんなで大変とか言ってたら やってらんないよ受験 


言葉の重みが違いますガーン



そんなりーに、数日前の事です。


びっくり明日数学のミニテストがあるみたいだね

ちなみに なにやってるの?

爆笑解析と、代数ね。以上。

ニヤリで、できればもう少し詳しくお願いします。

明日テストだよね?

爆笑大丈夫(テスト勉強)やらなくても、それよりその次の英単語のテストの方に付き合ってよ。

全部で165問ね。

はい、どうぞ。


キョロキョロ165問? いつもみたいに 日本語訳を言えばいいの?

爆笑そう。りーが英単語のスペル答えるから。

はいやるよ。


付き合いましたよ。45分 ひたすら読み上げて間違えた単語のチェック。

何問続けて正解できるのか? ゲーム感覚ですニヤリ

20問近く正解した時には ラムネを一個あげました。

ボロボロな時は3問続けて間違えるえーん

って、他の事に気がそれてるでしょ?

えースマホから手を離して 答えてよね。


うろ覚えなのが21問ならまあまあかしら。

でもしっかり覚えて欲しいですよ。

爆笑「寝る前にもう一回確認しておくから、はいスマホ貸して。」

と言われて、貸してしまう甘い私。

10分使ったら返してくれるんですけどね。


そんなこんなで、次の日の数学ミニテスト勉強はいい。と言っていたものがへんきゃくされたらしいです。


学校からお知らせメールに


鉛筆先日のミニテストを返却するよ

先に模範解答をUPしておくからね。

平均点は代数が12.3 解析が10.8 赤点は5点以下で追試します。


と、言うのを見ちゃったので「りー追試なの?」

と聞いてしまいました。


びっくり慌てないで聞いて!

20点と19点の39点/40点満点中だからね爆笑

ニヤリ・・・その一点がとても気になるんだけど 聞いてもいい?

爆笑解析の最後の一問計算がめんどくさいな。と思ったから

「わかりましぇん」って書いたらバツになって

1点マイナスだったの。

ニヤリ・・・めんどくさかったの? 

ニコミニテストだから 記述の部分まではみないだろうと思って公式覚えて それで解いたらサクサクできてね。最後の問題はめんどくさかったグラサン

3桁の3乗の計算やりたくないでしょ?

でも、ちょっとわからなくなったから何か聞いた方がいいかな?って思って「わかりましぇん」って書いたんだよね。減点だったよガーン

ニヤリ減点って言うか、そりゃぁね。


追試じゃなくてよかった。

それにしても 「ミニテストだから記述は無い」ってヨミは素晴らしいけどキョロキョロ「わかりましぇん」

って書く?

定期テストではちゃんと解くよね?


爆笑言い忘れてた! この前一緒に覚えた英単語のテスト、来週だった爆笑爆笑母お疲れ爆笑またやろうね!


びっくり来週? 

( 話すり替えた! 次の日だから手伝って! 言われて

やらなきゃいけないのを後回しにして付き合ったのに?! )ニヤリ

結果的に1週間 早く取り組んだのね。

頑張ったねぇ。と言うことはまたやったらさらにできるようになるねウインク


もう付き合わないけどね。あとは1人でできるはず爆笑



でもお願いだから「わかりましぇん」はやめてよ