定期券が戻ってきたら、また!一難 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。



怒涛の電話スマホ攻撃?

と並行に、りーの方でも「ちょこっと困った。」

がありましたが



また!りーくん?!ガーンなお話。




今回はスマホ📱のバイブがやたらと、

「ブブブッブブブッ。」と震える。


このリズムは 爆笑りーからのショートメッセージかな?

12時半? スマホは電源を切ってロッカーの中へ。の時間のはずよねムキー


一応確認すると、

ガーン大変申し訳ないのですが

びっくり駅で本を落としたかもしれない

ニコ市の図書館の本です。

ニコおそらく学校最寄り駅で。

グラサンその駅に電話してもらえませんでしょうか?

ニコ本の題名は・・・・。


と、幾つものメッセージがガーン


りーの本ならば自分で手を尽くして探してね。と言うところですが、図書館の本ですって?ガーン

そんな大事なもの落とさないでください!


とりあえず校内使用禁止のスマホを使っている事は後で叱るとして、学校の最寄り駅の電話番号を調べました。


でもね、駅の電話番号ネットに載ってないのね。その番号を探すだけで時間が取られ、

やっと見つかったと思ったら、

この番号を知っているような・・・。似てるような?

と、思いつつ電話をかけ

やっと繋がったらJRの切符等相談電話窓口でしたガーン


アルの落とし物問い合わせ番号と下一桁が違うだけニヤリなるほど、先日かけたあの番号にまたかけるのね私えーんえーん



電話はい、忘れ物センターです

キョロキョロ今朝こどもが!文庫本を落としてしまったようなのですが、届いていますか?

電話本ね。

ショボーン時間は朝8時前後。○*駅です。

電話はい。はい。(と一つ一つ確認してくれてます)

あー◯*駅。今朝。一つ届いてますよ。

爆笑ある?本の題名は言った方がいいですよね。

電話そうですねぇ。

キョロキョロあっ、あの、あのですね。(がんばれ私!)

本の題名は あのう、そのぅ、

「死亡遊戯で飯を食う3」ですえーん


これ↓びっくり


電話ウインク△△市◻︎□⬜︎図書館のです。ね。

電話はい確かに。


それじゃぁ、お名前聞きますね。

今日取りに行きますか?それでは、

こちらから引換番号15桁を言うのでメモして下さいね。


この番号と顔写真入り証明書、お子さん?ですよね。学生証でいいですよ。を持って、

○*駅(本を落として、拾って下さった駅)に今日の22時までに来てくださいね。


爆笑ありがとうございます。

本日必ず行きます。もし行って学生証が万が一なかったら、そこで明日再度取りにきます。と言っても平気でしょうか?

(だって、学生証持っているはずだけど、持ってないかもしれないし。なんせりーですからね)

電話あーアセアセ今日の22時を過ぎると東京駅の方に持って行ってしまうんですよ。


びっくり今日中に必ず行かせますね。

ありがとうございました。

(学校最寄り駅に行くのが一番ですよね)



それにしても なんの罰ゲームよ?ガーン

なぜ私が言わないといけないのよ。

りーが読むのも止めないけれど へー面白い?って聞いたことがあるけど、声に出して言うのって、ちょっとえーん本当もうやめて!


とりあえず、りーに連絡。

本があった事に喜び、放課後取りに行く事に。


もうね、取りに行く直前に電話をくれたけれど

後ろからは楽しそうな声が聞こえるし、ちょっとテンション高い りーの声。



爆笑受け取ってきたよー。ありがとね。

ニヤリお願いだから 借り物だから 落とさないで!大事にしてえーん

爆笑気をつけるぅ。

えーあとね、結構題名言うのが辛かったのよ。

爆笑りーは全然平気。

本取りに来ました!題名は

「死亡遊戯で飯を食う3」です。

って言ったら、ついてきた あいつと、あいつと、あいつと、あいつが大笑いだったけれどね。


いやぁーごめんね。借りた本だし焦ったよ。

自分のだったら諦めたけどね。



聞いていた凝視アルには慰めてもらい、

夫は「ニヤニヤばかやろー、仕事中にLINE見て爆笑しちまったじゃないか」

あまりの罰ゲームさに仕事中の夫に、ぼやいてしまいましたよ。

ニヒヒ「ママにとって かなりの罰ゲームだぞ。思わず、一緒に仕事していた若手に話しちゃったよ

これ今日いなかった子にも 教えてあげよっと!」

ニヤリ・・・やめなさい。

爆笑えっ、そう? そうかなぁ。りーは平気だとかまぁ

ニヤニヤドリフのコントみたいだ。同じように

エロ本?の名前言わされる。みたいなのがあったなぁ。


と。


それにしてもキョロキョロそれにしてもですよ!


りーの年齢の子には良くても 私にはその題名は

ハードルが高いのですえーん

 

表紙のイラストも今初めて見たんですけどね。

3巻は水着なのかな?おへそ見えてますよ爆笑

1.2巻はお洋服でしたウインク



表紙のイラストかわいいニヤリ中学生好きそうだよね。って駅でも思ってくれるよ。


さらにね、家での会話ならいいのよ。

てんスラ、異世界、薬屋、ヒロアカ、戦隊

えぇ楽しいですよね爆笑

でもね、他人様へのタイトルコール 許してよね。


落とし物に注意ですよ


こんな経験ありの、保護者様いらっしゃいませんか笑い泣き