母ってすごい!? | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


おそらくりーからもらったであろうこの熱。

1番ひどい時には38.8℃の熱

頭痛、悪寒、喉の痛み、胸を圧迫されている感じ、リバースしそうな胃、下痢がきそうな痛みのお腹 歩くのも辛いし、もちろん食べれない。ひたすら寝るガーン


そっとしておいてくれる りー。



気づけばゴミ捨ての日でした。

ゴミの回収、袋のセット、捨てに行く。

ご飯を炊くのは初めてといい、すりきり?何合炊く?  とか炊飯器の使い方わからない。って調理実習でご飯炊いたりしたよね?


と思いながら、 遠くから見ていましたが、私がいない方が色々やってくれるのでは?

こどもってすごいなぁ。と思いました。




復活しつつあるのですが、やたらと

「調子どう⁈」「ご飯食べれる?」「倒れない?」

「熱は下がってる?」

「パパ!ムキーママは休まないといけないんだからそんな事くらい自分でやりなよ。この家はママが1番動いているんだよ! ゴミ集めながらお米をとぐって大変なんだよ。ましてや 料理しながら相手なんかやってらんないよ。スマホ触ってるなら自分で動け!」

「ママが具合悪くなったら本当大変、我が家の一大事だよ、無理しないでよ」と、優しい言葉をかけてくれるので、だんだん申し訳なくなってきました。


ニヤリ「・・・えっと。慣れれば 誰でもできるようになるからね。高校卒業して一人暮らし始める人もいるし。でもそんなに言ってくれるならあと1日くらい休んだ方がいい?爆笑

ガーン「早く元気になってくれた方がいい。けど無理はしちゃダメだよ、パパは自分の事やれっ!」

と、お皿洗いをしてくれていました。



りー、そのまま大人になれば モテるかもしれない。と、母はこっそり思いました。


そして、大事だ!と言ってくれて 嬉れしいけれど だったら 胃に穴が空きそうな位 心配させないでくださいよ!えーんえーん


と、ぼやいてしまいそうです。


そして、インフルの予防接種をしているアルだけは元気です。

やはり予防効果あり?