フリーダム | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


フリーダムのアル

ここ2週間の予定は


・友達とスカイツリー 周辺食べ歩き

・カラオケ

・カラオケ(違う子と連日行った)

・バイト

・後輩ちゃんと遊ぶ

・部活に顔を出しにゆく(差し入れ持って)

・バイト

・なんかのコラボカフェにゆく

・浅草着付け体験食べ歩き

・スーツ見にゆく、来年度の駐輪場使用料支払い

・定期演奏会お手伝い AM6に家を出る

・葉山日帰り旅

・ボーリング

・髪を染める

・クリニックへ行く(貧血について)×2回


家にいないえーん

そして、お金がない!!と叫んでいました。

そりゃぁこれだけ遊んでいればねニヤリ


今月もあと数日。

4月からは大学生。



先日お手伝いに行った部活定期演奏会で、

仲良しさんとは進学先を教え合ったそうです。


卒業式ではまだ国公立の発表前で、

進学先は誰も何も触れず。でしたからね。


いやぁ、みんなすごいなぁラブ

R教

C央 法

T理科大 薬学

C葉大 医学部

C葉大 文系

S玉大 理系

同じくS玉大 文系

W稲田 商

K応 

M治 理工

他にも、

国公立の医学部、薬学 

私立の薬学 3〜4人いたような、


忘れておりました、アルの中高校は理系の学校。と言われてました。


みんなやりたいことが決まってて

そこに進んで行ったらしい。

大学によっては、

「聖書が送られてきたよ」

「福沢先生の本が届いた」

と言うのを聞いたそうです。

入る前から目を通しておけ。と言うことなのね。



アルは大好きな先輩にお会いできたラブ役割分担が違うからほぼ話はできなかったけれど無気力それでも進学先はお伝えできた。

他の先輩方と少しお話しできた。

と、ハイテンションでした。


大好きな後輩の為の定期演奏会ですが、アルは大大好きな先輩に会いに行ったようです。




そんな中、りーから蔓延インフルエンザ

りー右矢印夫くん右矢印私ときました。

でもね、ここで病院の予約が取れないんです。

熱がある人の予約は明日の枠までいっぱいです。

と言われて、

しかも新規の人で熱がある人はみません。

私、そんなに内科にはかからないんですよ。

非常に困りますえーん自力で治す?


アルはひとり予防接種をしたので元気キラキラ

今なったら、オリエンテーションに、入学式が。

それは、非常にまずい!!えーん




りーが、アルにうつらないでね。ならないでね。申し訳ない。と、言っています。


そうね、おそらく持ってきたのは りー。です。

でもね、

りーよりも インフルってわかってて学校に来た子

(親がすぐに連れ戻しに来た。その子が来て

10分後くらいに 可哀想なくらい体小さくして迎えに来てたよ。お母さんあれまじかわいそうだよね)

あれ?体調大丈夫なの?って聞いたら

「40℃あってインフル。」って、ほんとに体熱かったよ。そこに、先生とお母さん登場。

一応お母さんに「お久しぶりです。こんちはー」って挨拶しておいたよ爆笑


その子同様 インフルになりたい。と、手を尽くして薄着になったり 色々やっていた子。

どうしても同じ場にいなければいけなかったりーの落ち度は マスクをしなかった事だね。


さすが男子 やってくれますね。

お陰で 今我が家では インフルと戦うことに。

やはり、マスクは鞄の中に入れておくことにしました。