アルバイトをしてみて。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


初!バイトに出かけたアルニコニコ


自宅最寄駅から数駅進んで、電車が止まり驚きかなーりドキドキし、バイト先の最寄駅から バスがこれまた遅れ、開始ギリギリにバイト先に着いたそう。

かなりドキドキしたようです。



まさかの雪の日のバイトスタート。

雪はあまり降ることがないので、そりやぁドキドキものでしたね。



さて今日1日やったのは、ひたすら教材見本のセットを作り袋に入れてゆく作業だそうです。


小学校で使うであろう、先生が選ぶ為の見本のドリルや、テスト類の教材見本を1セットにする。ずっと立ち作業。

そして、紙で指を切る。と無気力

お昼休憩1時間と、午後に15分休憩

9〜18時までの1日バイトでした。


色々勉強になったよ。

ただ、ずっと立っていたから疲れた。

そして、みなさん手際がいいニコニコ


アルよりちょっと年齢が上の人がいたかな。

スーパー系に就職が決まっているんだけど、四年制じゃないからお給料が・・・。

と話していらした。とか、

おば様 という年齢の方が アルが初めてな、バイトって言ったら 色々教えてくださったよ。

とてもありがたかった。

お給料申請の方法とか詳しく教えてもらえてし。と。

ありがとうございます爆笑



興奮しながら 話をしてくれました。

多分時給1200円位。交通費込みのようです。


はい、お小遣いニコニコ

はい、お年玉だよニコニコニコニコ

ともらうのではなく、自身で稼いだお金。


アルは 何に使うのかな。

1日働いて どう感じたかな。


ニコニコ単発で何回かはやるつもりだけれど、とりあえず明日は休もう。その次の日とかいけたら行こうかな。と、予定と睨めっこ。

稼ぎたい。と言う気持ちがあるよう。



ほどほどに頑張って下さいな


ちなみにバイト代が入る口座はいつのまにかアル自身が作ったネット銀行。

クレジットカードも作っていました。


18歳成人 準備万端ですね。


でもね、

驚き「これクレジットカード?

銀行のキャッシュカード?」と、聞いてきました。

ニヤリここにカード会社のマーク入ってるよ。

銀行口座の番号書いてあるし、クレジットカード番号もあるから 一体型のカードだね。

これタッチ決済のカードよ。


って、大丈夫かしら?

わからないで持っているって、ちょっと怖いですよガーンえーん


普段は 机の引き出しにしまっていて 持ち歩いてはいないそうです。

この先の事を思うと、もう少し カードについて話し合う必要があり。と思いました。


まだまだお子ちゃまでした。