資格にチャレンジ! | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


友達と会い、意気揚々テンション高く帰ってきたアル。


情報系の資格の勉強をしていた子の話から

ニコニコITパスポート

を取ろうと思う

毎日3時間の勉強で3〜4ヶ月を目安に挑戦!!

だそうです。


友達はさらに難易度が高いものの資格を取ったらしい。と。でも、アルがこれに挑戦するなら、自分もやろうかな。と言ってくれたそうで、さらにやる気になったようです。


よくわからないけれど がんばるのね照れ

早速本を買ってきて 机にかじりついて読んでおります。


ついでに

にっこり高校の授業で使った「情報」のテキストどこ?

って言い始めたので 探すところから始めないと。


で、なんでしょう。この資格。


これから調べたいと思います。