♪アーイアイ… | ~*ゆめ ときどき あいの のんびりだいありー*~中村優芽 のブログ

~*ゆめ ときどき あいの のんびりだいありー*~中村優芽 のブログ

中村優芽がマイペースに更新するブログです。
ときどき妹の中村明依も更新しちゃいます笑
よろしくですO(≧▽≦)O

母ですが…明依の話題…

中学生も忙しいが
小学6年生というのも中々の忙しさ。

行事が目白押し。

運動会、市の体育大会、修学旅行に音楽祭…

そんな中、二期制なのであゆみをもらってきたり。

前期と後期しかないから挽回のチャンスが少ないし、ゆっくり振り返る時間もない。
結局、秋休みもなくなったし。
3学期制に戻せばいいのに(  ̄っ ̄)

そんな話はさておき…

隙間時間を使って幾つか観劇してきました。




まずはコーラスライン音譜

前回見逃してずーっと観たいと言われていた作品。

以前お世話になった先生や今お世話になってるスクールの先輩が出演されていて…
より楽しく観劇できました!

千秋楽にギリギリ駆け込みで観ることが出来て本当に良かったです。
チケットを譲ってくださった方ありがとうございましたー(≧▽≦)

舞台というか映画というか…
ゲキ×シネを2本ほど…




劇団☆新感線
「朧の森に棲む鬼」

いやー!すごかった!
阿部サダヲさんがやっぱり最高!
最後はカッコ良く見えたし(笑)

「蜉蝣峠」
うーん、なんだか切ない話だったなあ。
難しくて深いよーな…。
とにかく切ない(´_`。)

あとは
「シレンとラギ」を観に行く予定。

ゲキ×シネはとにかくすごい。
生の舞台を撮ってるから臨場感が半端ない。
一番最初に観たのは
「薔薇とサムライ」
天海祐希がかっこよすぎる!!!

新感線のDVDが全部欲しいー!と明依は吠えている。

優芽は今ひとつハマらないらしい。
ロックな音楽と殺陣が多いので 
lovelyな物を愛する優芽にはピンとこないらしい。

かたや明依は殺陣をやってみたいと語っている。

姉妹なのに、タイプがぜんぜん違うから面白い( ̄ー ̄)

あとは
映画だけど、お友達と
「謝罪の王様」
「ミニオン」
を観に行ってたなあ。
6年生にもなると子どもたちだけで電車に乗って映画も行けちゃうのね。
成長したもんだ。
しみじみ…(笑)

母もママ友と「謝罪の王様」みた。

いやー、やっぱり阿部サダヲさん最高でしたね。
笑えたわあ≧(´▽`)≦

来年春には
五右衛門シリーズ
がまたゲキ×シネに登場!

新感線もまた公演があるらしい。

前回はシアターオーブでうしろーーーーの席で
雰囲気は楽しめたみたいな感じだったから
次回は前の席を是非ゲットして行きたいなー☆-( ^-゚)v







Android携帯からの投稿