■ 上位オオナヅチ VS G級武器

 

参考タイム:15分7秒討伐

スキル:攻撃大、火2、属性強化、特定射撃
スタイル:ストライカー(全弾装填、絶対回避、絶対回避【臨戦】)
武器:鳳仙火竜砲【永焔】
ご飯:暴れ撃ち
アイテム:鬼人薬

弾:火炎1×60、火炎2、貫通火炎1はそれぞれちょっと余った

 

G級武器なんだぜこれ…。上位クエストなんだぜこれ…。

 

元々オオナヅチはすげー苦手意識がある。

ナヅチボウガンの強化が止まっていたので、やむなく挑戦してみることに。

まぁ、G級武器だから言うてもサクッと終わるやろと思っていたらこれだよ

 

2回戦ったんだけど、1回目は武器も最終強化できておらず、いっこ手前でした。

肉質や立ち回りもよく分からず、属性弾が尽きて貫通撃ちまくってようやく討伐。

2回目は最終強化で。属性は頭=お腹>後脚に通りやすいと分かったのと、中距離にいると舌薙ぎ払いが避けられないのと、舐めまわし突進が向かって右側だと避けれなかったので、右後脚にへばりついてそこを燃やす作戦に。

効き目はよし、かつ割と安置であることも分かった。

が、後脚にいられるのがいやなのが、そこの位置に駆け込むと舐めまわし突進をしてすれ違いになることが多発。

加えて、お得意のステルスもあるので攻撃チャンスも少ない。武器の性能っていうかそっちの問題だわ。

 

ていうか

立ち回りが近接。火双剣でよくね?と思わざるを得ない。

ガンナーであることを微塵も活かしていない戦い方だった。

うーん、ただ中距離攻撃がすげー得意な子だから、相性はよくないんじゃないの?なんかうまい戦い方あるの?

頭部弾肉質が柔らかくなったから、通常で狙撃しろということですか?いやあれ結構頭狙うの難しいしリスクでかいぜ。

ナヅチの正面に出るのが結構自殺行為に思える。

正面向かれた!と思ったら即効で側面に避難してるからな。うーむ。

 

で、よーく知識書を眺めてみると、閃光や睡眠が結構有効そう。

麻痺は耐性低いけど効き目が短い。閃光は30秒も拘束できるのはでかいね。

…睡眠撃てる火属性ライトなんかあったっけか。