失敗したカーテン選び | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

カーテンってインテリアの中でほんっと重要なところですよね。


我が家2月くらいにとあるインテリアインスタグラマーさんを参考にカーテンを買い替えたんです。


その時はそのインスタグラマーさんのセンスが素敵でこのカーテンを買っとけば間違いないと思っただけで自分の家に合うか合わないか

今はどんなカーテンが主流なのか

ヒダはもちろんただただ1.5倍より2倍のがそりゃいいだろとか

そんな風に単純に思って決めたんです。

この時点でダメダメですよね。笑


でいざ届いて着けてみると最高に合わなくて。


我が家は7階で前に高い建物が何も無く戸建てだらけ。今後何年経ってもうちの前に高い建物が建つことはないので眺望を大切にしたくて…DASH!


なので遮像カーテンとかもってのほかだったんですよね。

なんならスッケスケなくらいが良くて

それなのに全く外の景色が見えないカーテンを選んでしまったんです。あほ

光はたくさん取り込んではくれるけど外の景色が全く見えなくなり泣き笑い

カーテン閉める度に閉鎖的な感じがしてストレスでしかなくて笑い泣き

プラスで2倍ヒダにしたもんだからボリュームがあり部屋がぐんと狭く窮屈に感じるように悲しい


そして、最近はカーテンの裾ってチェーンウェイト加工が主流なのかな。

丈も床に着くくらい長くする方もいるようで泣き笑い


色々情報不足すぎてチェーンウェイト加工もせず

なんだか垢抜けないカーテンをオーダーしてしまったわけなんです泣き笑い


毎日カーテンを見る度にストレスで笑


最速で買い替えました泣き笑い


何気に高いカーテン

出費痛い


今度は透け感レベル2のボイルカーテン

裾巻きロック加工、ライトウェーブ加工等もろもろつけて1.5倍ヒダで注文しました。


我が家はLDKがそんなに広くないので掃き出し窓もそこまで大きくないし、狭く見えるのもストレスだし泣き笑い


色々勉強になった失敗でした。


新たに購入し届いたレースカーテン飛び出すハート







うっすら地模様が素敵で✨風にひらひらなびく感じにうっとり。とっても気に入りました泣き笑い


今回は失敗せずよかったぁ。。


カーテンお探しの方オススメしますニコニコ