発熱༝ ༝ ༝熱せん妄 | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚11年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。お出掛け、お友達と遊ぶの大好き✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

ここ2週間くらい親子とも痰がらみの咳が出ていて魂が抜ける

少し良くなってきたころに息子だけ突然の悪化!!

考えられるのはパパとお出かけの時薄着で公園遊びしていたこと。


子どもって基本風の子🌪️とか言われてるし

体温高いから着込むよりいいのかな?と思うときもあるけれど、その日ばかりは風も強くてとても寒くてあせるましてや咳も少し出ていたのでどうなの?って感じだったんです。


案の定悪化して。


一昨日から咳が酷すぎたので幼稚園をお休みしています。

2月は皆勤だったのに


近所の小児科にかかり、咳止めやらを処方してもらってひらめき電球

でも息子はすっごぐ元気でDASH!

1日中、

今日幼稚園行きたかった!ママのせい!

恨み言を言われ続け


こんなに元気なら行って良かったよね。なんて

お休みしたことを後悔すらしてました。


が、夜中に突然はぁはぁと息子の寝息の変化に気づきメラメラ

これは間違いなく発熱だわと思ってお熱を測ると

39度  


発熱しました。


途中熱せん妄もあったりでヒヤヒヤしましたが

息子は結構高熱出すとよくあるので

とりあえず見守ることに。


ほんと変なことを突然言ったりするし

びっくりしますよね。


一晩中、38度台〜39度を行ったり来たりでした。


前回の風邪とよく似ていて、

インフルのような感じではないし…


昨日の朝は37度まで解熱したものの、日中はやっぱり8度〜9度あたりにもなったり。


意識はしっかりあり、起きているし話しているし

食べれているのでこのまま咳止め等の薬だけで乗り切れればと思い過ごしていました。


そして今日✨

無事に解熱して咳は出ていたので今日まではお休み。

火曜日が幼稚園年少で食べる最後のお昼ご飯だったのに行かせてあげられなくて

すごく悲しい気持ちになりました。

幼稚園のインスタを見たらいつもと違った

テーブルの配置だったりで

THEみんなで食べる!って感じのお昼ご飯の様子でえーんあぁ、、と落ち込み。

この中で食べたらいつも以上に楽しいお昼だっただろうなと。


まぁ仕方ない。

来週1週間は午前保育だし全部行かせたい。


幼稚園が大好きな息子はとにかく休みたくないみたいでほんと家が退屈そうでした。

母として不甲斐ない。ごめん。

幼稚園が与えてくれるほどの刺激は母には与えてあげられません。


とまぁ、だいぶ息子の風邪に免疫がついてきて

高熱でビビることも減ったなぁと思います。

まだインフルとかアデノとかは経験ないから

きっとなった時はひやひやするだろうけども。

これまで毎回普通の風邪で済んでよかったです。


幼稚園の先生がお休みすると必ずお電話をくれるのですが、お友達が窓から〇〇くん来ないね…って

出待ちのような状態だったというお話を聞いてほっこりした母でした。

息子にも伝えたら嬉しそうでした。


今日は早めにいつも早いんだけど笑 布団に入ろうと思いますニコニコ


ではまた✋



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)