ヘルメットの必要性を痛感する日々 | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚10年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。公園開拓が趣味です✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

おはようございます☀

今日は風が強い🌪️あせるあせる


私事ですが年末息子が自転車の後ろに乗っていない時ではありますが

他の自転車🚲との衝突💥事故を起こしまして凝視

向こうがすごい勢いでブレーキを踏まず下り坂を降りてきていて、向こうのスタンドが私の前輪に巻き込まれ引っ張られ転倒真顔


怖かった〜


坂で勢い凄かったからママチャリでも軽々持っていかれました。


ほーんと息子が乗っていなくてよかった。


私はといえば、膝を打撲、流血、足首捻挫しました。

その時はどうして良いかわからず

夜遅めの時間だったのもあり痛いけどとにかく早く帰りたくて泣くうさぎ

警察👮‍♀️も呼ばず泣

後々保険もあったし呼ぶべきだったなと激しく後悔チーン

色々勉強になった事故でした。

親にめっちゃ怒られた泣き笑い


それと同時に息子が乗っていなくて良かった。。

どこでどんな事故が起こるかわからない。

こちらが気をつけていても、相手がそうとは限らないと思い

改めてどんなに近場でも必ずヘルメットは着用しないとなと思いました。

常々しているけれど。


そんな事故から、約2ヶ月…


近頃バス🚌登園がグッと減り泣き笑い

寒くて身体が動きづらかったりするのか

今朝の出来事あせる

環七前の交差点で転倒しましたDASH!


草が生い茂っていたので、クッションになったし

防寒対策にレインカバーもしていたし

息子もヘルメットしていたので無傷で済みました汗


でもちょっと穴?溝?になっているようなところに倒れて落ちたので焦ったドンッ

側から見たら結構すごい落ち方


そのうち自転車🚲壊しそうだわい叫び

瞬間怖かった。


転倒する度に息子の安否を確認する時の

あのヒヤヒヤは本当に心臓に悪い。



周りの優しい年配のおばさま方にたくさん助けて頂き不安あざすあざす。


春からの自転車🚲登園がますます不安になった母でした泣

やっぱりバス🚌に戻した方が息子の為にもいいのでは?と最近ちょっとまた揺らいできています。

事故るくらいなら車酔いのが100いいですよね。


みなさんもどうぞお気をつけください泣くうさぎ