新2号認定とるぞよ | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚11年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。お出掛け、お友達と遊ぶの大好き✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

こんにちは〜☀️

昨日も暖かかったけど今日は一段と…

なんでもGWくらいの気温だとか泣き笑い

明日はむっちゃ寒いみたいだし魂が抜ける

風邪ひかないように気をつけよう。



私ごとですが、新2号認定を取ろうと思います

現在書類📄準備中です。


うちの園はこども園なのもあり新2号がとれる環境にあるのです。


週一しか預かりを利用していなかったのですが

息子が慣れて来て延長保育が楽しくなって来たことが大きな理由ドキドキ


この前は16時にお迎えに行ったら、

えー早い〜もっと遊びたい〜と言われてあせる

降園後も中庭で1時間

結局帰る頃には17時あせる


少しでも早い方が良いかなと思って17時でなく16時にしているけれど、もうええわ〜

と思った瞬間でした!笑

まぁその日の預かりメンバーにもよるのだろうけれど。


なので4月から週2回延長保育、6時間勤務で

48時間はクリア出来る予定🗓️なので

それで申請を出すことにしました。

(足りない月はどこかで入る予定)


週2回に預かりを増やすことで息子にどんな変化があるのか、今はまだ不安ではありますが

とりあえず3月から。

申請は4月からで出します。


何気に週2回でも延長保育使うと

月で6000円近くなり…

長期休暇は1日2000円とかするので中々のお値段

新2号を取ることで1日あたり450円補助が出るのでありがたい。


実家が自営なのもありシフトはかなり融通がきくのでありがたく甘えることにしました。

お給料はお小遣い程度だけど主婦にはありがたいしドキドキ

さらに息子も体力を持て余す日々

母と遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しそうだし

ポジティブに考えることにしますドキドキ


延長可哀想かな、14時お迎えのがいいかなと思うことももちろんあるけれどそんなことを言っていては本格ワーママはどうなるって感じですよね。

たったの週2日

あとはずーっと一緒だし


近頃主婦年金がなくなるとか色々なことを耳にするけれど、本当に世の中働く時代ですね。

専業主婦は時代遅れなんて言われたり。


先行き不安ですね。

ではまた