【夫婦】劇的に改善した夫婦仲 | ♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

♡専業ママとツッパリ少年な息子の成長記録♡

結婚11年目♡
23区西部住みの
5歳年中の息子に翻弄されるママの毎日♡死ぬこと以外はかすり傷をモットーに子育てしてます。お出掛け、お友達と遊ぶの大好き✦
不妊治療をしていた頃には想像も出来なかったような毎日をゆる〜りと綴ります♡

今更爆笑

2024年の抱負びっくりマーク


ドキドキ家を常に綺麗に保つ🌱整理整頓を常に

ドキドキ夫婦仲良く過ごせるよう心掛ける

(旦那のご機嫌をとる)

ドキドキ息子の前ではポジティブなことだけを言う

謙遜しすぎて息子を落とすようなことは言わない

ドキドキ大切にしてくれる人を大切にする

ドキドキ自分1人の時の昼食は極力家にあるものですます

ドキドキマクドナルドは月1回におさめる


です笑


やっぱり家が綺麗だと気持ち良いし

心が落ち着く

家にいる時間がワーママに比べ長いからこそ

気持ちの良い空間を心掛けたい。



そしてそして

夫婦仲については、とあるきっかけがあり

年末に夫婦で話し合い、4.5年に及ぶギクシャクが

改善されました。

旦那もすごく優しくなったなと感じる。


自分の我ばかり通して生意気な態度を取り続けて来たけどそうゆうのもうやめたいって

そして旦那にも優しくされたいってずっと思っていたんですよね。

最近はほとんど、全くと言っていいほど喧嘩がなくなりお互いに気を遣える状態になったなと思います。


家が散らかってるととにかく不機嫌になる旦那なので注意されないよう疲れてる日があっても頑張ってる最近です。

当たり前だけど息子は夫婦仲が良いことを願っているし、これから先も夫婦としてやっていくんだとしたらなにかやり直せること、修復出来ることあるんじゃないかってそうこの数年考えていたんです💭

その気持ちに旦那も答えてくれたから良かったです。

私たち夫婦の間になにがあってなにが改善するきっかけになったかはご想像にお任せします💭笑


あとは食事面

今年はほんとーに平日の外食費抑えたい‼️


平日の自分の胃袋だけはテキトーにして

土日に旦那に美味しいお昼ご飯を食べさせて貰おうと思います。


私多分欲求の中で食欲が1番で✨

食欲とは言っても大食いとかではなく

そして食べ物もなんでもいいわけじゃなくて

かといって贅沢品というわけでもなく


その時食べたいものがとにかく食べたくて

我慢できないんです 笑


だからたとえば、一度ステーキが食べたいと思ったらその時は何がなんでもステーキが食べたいし

夜にマックが食べたくなったら、買いに行くの面倒くさくてもuberとかで頼んじゃったり


今日は冷蔵庫にこれがあるから〜これ食べるか。とか

そうゆうのが出来ないんです。


食がストレス発散どころでもあるので

それを我慢するのもなぁとは思うんですが

諦めも肝心かなと。

まずは少しずつ変化をと思っています。


世の専業主婦たちはお昼どうしてるのかな?

家にあるもので済ましているのかな?


簡単そうで中々変えるのが難しい生活習慣

頑張っていきたいなニコニコ飛び出すハート


そそ、最近収納系やインテリアインスタグラマーさんを参考にするのが日課でしてひらめき電球

これ秀逸すぎません?


子どものプリント類これ最高すぎる‼️




うちの園はアプリ配信もあるんですがプリントも結構多くて。

バラバラと貼り付けるのは旦那が苦手。

冷蔵庫に貼るのも許されず代わりにマグネットボードを用意されて目立たないところにかけているのですがこれいいなぁって!!


ほんと参考になることが多くて。

情報が溢れていて便利な世の中です。


これも買って本当に良かった。

バラバラしないでまとまるしパー



今マキタの掃除機を使っているのですがそろそろバッテリーの劣化を感じており吸引力が落ちてきたなと思っていて泣き笑い今は紙パック交換式なのですがサイクロン式に買い替えたいなと夫婦で話しているところ。


祖父母の家がダイソンなんですが吸引力はあるんですがヘッドが大きくて狭いスペースに頭を入れづらい。今は小さなものもあるのかもしれないけれど

掃除機はマキタが気に入っています飛び出すハート

実家もマキタにしてました。


他のメーカーもいいものがあれば使ってみたいけれど…

やっぱり電気屋さんに足を運ぶのも大切ですよね。

いいものが見つかるといいな。


ではまたパー




最近の購入品飛び出すハート