夕方、佐藤ホームさんに行ってきました。
今日は、奥様と表札と立水栓の相談をさせていただきました。
表札はアイアンがいいかな?と思っていたところ、奥様がご存じのアイアン作家さんを紹介していただけることになり、お願いさせていただくことになりました。
この作家さんの作品は、表札だけでなく、タオル掛けやペーパーホルダー、アイアンの脚の付いているスツールなど、どれもみんな素敵でリーズナブル。
作家さんがオリジナルでデザインを考えているそうで、どのカタログを見ても似たようなデザインがないのも魅力の1つ。
どれも好みのサイズで作っていただけて、佐藤ホームさんのショールームで購入することができます。
で、ウチでも作家さんのオリジナルデザインの表札を作っていただけることになりました。
出来上がりが楽しみです!!
立水栓は蛇口をいろいろ検討しました。
蛇口が2口のタイプを希望していて、メインの蛇口は気に入ったものがあり、すぐに決まりました。
取っ手のデザインがこのようなものです。「Cold」の文字が入っています。
これが結構リーズナブルで…ネットなどで探すと蛇口がセットになってしまっていたり、数種類からしか選べないのですが、佐藤ホームさんでは、立水栓に取付可能であれば、どんなデザインの蛇口でも自由に選んで付けていただくことができます。
ホース用の蛇口は、まだ施工まで間があるので保留になりました。
子供の机の上のランプシェードが届いたそうで、奥様がわざわざ出してきて見せてくださいました。
こないだ写真を撮り忘れたのをご存じで、灯具に付けてくれたんです。
思った通り、なかなか素敵で大満足です!!ありがとうございました!!
その後、Mさんと照明器具やおうちの内部の塗装、造作棚などの確認をさせていただきました。
建物のことはほとんど決まって、あとは完成を待つばかり??な感じになってきました。
あとは購入品と外構ですかね~。
社長さん、奥様、Mさん、今日もお忙しい中、本当にありがとうございました!!
今朝、夫が無事、パリから帰ってきました。
出張中はあまり寝る時間がなかったらしく、お疲れ気味の様子。
が、娘達は久々にパパに会えて大興奮。朝6時半に起きて待っていました。
パパ、お疲れさまでした!!
今日はゆっくり休んでくださいね~。