ママも赤ちゃんも一緒?!今の時期が大切♡ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●ママも赤ちゃんも一緒?!今の時期が大切♡


こんばんは。^^

現役保育士がお伝えする子育ての秘訣✨


今日は、夏も終わり、秋が近づいてきた今の時期だからこそ大切なお肌のことおねがい


今年の夏も暑かったですねえーん


*紫外線対策をしたのに、焼けてしまったガーンガーン

*うっかり紫外線対策忘れてしまったー赤ちゃん泣き


ってなっていませんか??






実は私も…


めちゃめちゃ焼けましたーーえーんえーん


運動会に子どもたちのサッカーの⚽️習い事の付き添い…


頬の高いところが特に赤くなってシミが目立つように泣くうさぎ



日焼けをすると、肌が火傷をしている状態になっているんです。



夏に疲れがなかなか取れない理由として、



紫外線でお肌がダメージを受けて、エネルギーが優先的に皮膚の修復するために使われるから


とも言われています。



日焼けをすると、肌の水分が蒸発して乾燥します。



乾燥したままのお肌は、バリア機能が低下して、様々な刺激を受けやすくなる。


だから、今がとーーってもお肌には大切な時期なんです!!!!


ビックリマーク日焼けをしている今の時期

ビックリマークまだまだ紫外線が強い今の時期

ビックリマークこれから本格的に始まる乾燥の冬の前の今


子どももママも、


お肌を保湿することが

本当に本当に重要なんですおねがい



保湿をすることで良いこと⭕️


それは、


*お肌の修復を助ける

*バリア機能を高める

*冬の乾燥に負けない肌づくりが出来る


なんですキラキラ



私が最近やっていることは、

毎日朝晩3分シートマスクパックピンクハート



これ、やるとやらないではお肌のプルプルさが全然違うのですラブ


朝も夜も子育てもあってなかなか時間ないよーっていう方も出来ちゃう爆笑



*夜はドライヤーをしながら…

*朝は歯磨きしながら…


〇〇する間に出来ちゃうからオススメですピンクハート



乾燥肌だった肌が、乾燥知らずになりましたキラキラ


良かったら試してみてくださいね爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございます!!



3人のリアル子育てや保育園である子どもたちとのやりとり、子育ての声かけの秘訣などを公式ラインで配信中スター



公式ラインへGo🫶🌈