イヤイヤ期に備えたい!!0歳から知ることで役立つ情報が満載♡ | シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママだって自由にハッピーに生きる方法

シンママになった私
仕事に子育てに家事に
いつもイライラして
将来に不安しかなかった。

もっと楽しみたい‼️

シンママが自由にハッピーに生きるを目指して奔走中の様子シェアしていきます

公式ラインでも配信中
→ https://lin.ee/xwCJPi1

●イヤイヤ期に備えたい!!0歳から知ることで役立つ情報が満載♡

袖ケ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

月曜日は離乳食講座を開催しましたー!!

参加されたママたちから、嬉しいご感想が届いて私も嬉しいーー♡

みなさんにもまたご紹介しますねーー(*´∇`*)

さてさて、1歳頃になると…

・自分でやりたーい!!
・コレじゃなくてアレがいいのー
・何もかもヤダヤダー


などなど、自分の気持ちを訴えることが少しずつ増えてきますよね。^^



今までは

・お腹空いたとき
・眠いとき
・甘えたいとき

など泣いて訴えているだけだった赤ちゃんが、複雑な感情が生まれて自我が芽生えてきます。

「イヤイヤ期って大変だよー」なんて先輩ママさんから聞いた方は、イヤイヤ期が不安だなーと感じてしまうかもしれません。

でもね、安心してください(*´∇`*)

そんなイヤイヤ期が始まる前にイヤイヤ期で役立つ情報が知れちゃう"イヤイヤ期のお子さまへの声かけ法がわかる!らくらく子育て講座"を開催します♡

いよいよ、明日からお申込みがスタートしますよーー!!

0歳の赤ちゃんとママにもオススメの講座なんです(*´∇`*)

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
090-2541-3516
募集中のお教室
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

【1人目ママの不安がスッキリ!子育てが楽しめるベビーマッサージ教室袖ケ浦市】は、千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からご参加いただいています。^ ^
乳幼児子育てサポート協会とプティスリールは、産後うつゼロの想いで活動をしています。