赤ちゃんのお肌、赤くポツポツでてきたら。 | ”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

自分を好きになりたくて
自分探しの旅。
自己投資の連続…
そんな私の人生がガラッと変わり始める。

happy理論と出会い
さっちゃん、happyちゃんと出会い
私の人生が変わっていく
自分の世界は自分で創る
理想の世界も自分で創る

幸せに生きる!!

・赤ちゃんのお肌、赤くポツポツでてきたら。

袖ヶ浦市の育児が楽しくなる!ベビーマッサージ教室の阿蘇(あそ)です。^^

すっかり気温が冬に近づいてきましたね。^^

冬の赤ちゃんとの生活で気をつけてあげたいことが、お肌ケア!!

赤ちゃんのお肌ってプルプルで何もケアをしなくていいのかなぁって思っていませんか??

実は赤ちゃんのお肌は、大人の肌の薄さの半分しかないんですよー

しかも生後3ヶ月頃からとーっても乾燥し始めるんです。



お顔にもお腹にも、赤くポツポツってなる、乳児湿疹も、赤ちゃんの未熟なお肌だから起こるんです。^^

カサカサしていたら、保湿をしてあげましょうね〜

あまりにカサカサしてかゆみが出ている場合は、お風呂の温度も熱くしないように気をつけてあげるといいですよ(*^▽^*)

お肌ケアってよく分からなくて…と思ったらこちらでいつでも聞いてくださいね。

袖ケ浦市の育児が楽しくなるベビーマッサージ教室

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
赤ちゃんのぐずりが解消できる7日間メールセミナー
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室やスキンケア教室、サイン教室にご参加いただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できます。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡