保育士が教える「新米ママのナゼ?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇由紀子です。^ ^
昨日は子どもたち3人を連れて、市原まで遊びに行って来ました(*^^*)
手作り作家さんのイベントってウキウキしちゃいます♬
娘たちもかき氷に大喜びでした~(笑)
来週はどこに行こうかなぁって考え中です(≧∇≦)
さて、赤ちゃんが生まれて実家に里帰りをしているママも多いと思います。
おじいちゃんおばあちゃんに、
「抱き癖がついちゃったんじゃないの?!」って言われたことありませんか??
私も実は最近も、あります。
「抱っこしてしてとよく泣くようになった。」
「泣いたらすぐ抱っこしてるから、抱き癖がついちゃったんじゃないの?」
って。

抱っこしちゃいけなかったのかな…って悪いことしちゃった気持ちになりますよね。
でもねでもね、
抱っこって凄いんですよ~(*^^*)
抱っこをすることで、不安な気持ちを落ち着かせて守られてるんだって感じることで自己肯定感を育むことができるんです。^ ^

さらにね、脳や心の発達にもいいんです。(*^^*)
赤ちゃんは泣くのがお仕事。^ ^
泣いていろんな欲求を伝えてくれます。
家事もあるので、いつも抱っこできるわけではないですよね。
抱っこできるときは、たくさん抱っこをしてあげましょう♡
抱っこにはメリットがたくさん!!

こちらでも抱っこをたくさんしているんですよ~(*^^*)
袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
◆募集中のお教室
◆アクセス
◆育児が楽しくなるニコニコ無料講座
◆予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける
千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡