夏が苦手な子どもにしないために3歳までにできること | ”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

自分を好きになりたくて
自分探しの旅。
自己投資の連続…
そんな私の人生がガラッと変わり始める。

happy理論と出会い
さっちゃん、happyちゃんと出会い
私の人生が変わっていく
自分の世界は自分で創る
理想の世界も自分で創る

幸せに生きる!!

・夏が苦手な子どもにしないために3歳までにできること

保育士が教える「新米ママのナゼ?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇です。^ ^

今日はカルチャー君津でのベビーマッサージへ行ってきまぁす(o^^o)

カルチャー君津では、少人数でのベビーマッサージ教室を第2、4金曜日の2日間で開催中です。^ ^

1日体験もできますよ~♡

思わず、暑い~って叫びたくなる日が続いていますね。

赤ちゃんや子どもがいると、抱っこしたり授乳したり一緒に遊んだり…

気がつくと汗だくに>_<

なんてこともありますよね。

暑さは苦手で…っていうママも多いと思います。



実は私も苦手です(笑)

でもでも、子どもには苦手になって欲しくない!!って思いませんか?

子どもたちを夏が苦手な子どもにしないために3歳までにできる大切なことを今日はご紹介しちゃいます。^ ^

まずとても大切なことが

赤ちゃんのうちから汗をかく

です。

1日に1回は汗をかく時間を作りましょう~

汗をかくことで、汗が出てくる汗腺が鍛えられます。

汗腺を鍛えることで、体温調節もスムーズにできようになるので熱中症にもなりにくい体を作ることが出来るんです!

冷房だけではなく、扇風機を利用したり常に冷えたお部屋にいるのではなく、お散歩なども大切なんですよ。^ ^

夏が苦手なママも夏バテ予防をしませんか?

袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
育児が楽しくなるニコニコ無料講座
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡