夜、急に泣くようになったのは、◯◯が原因かも?! | ”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

”わたし”を生きて今を幸せに生きる!!

自分を好きになりたくて
自分探しの旅。
自己投資の連続…
そんな私の人生がガラッと変わり始める。

happy理論と出会い
さっちゃん、happyちゃんと出会い
私の人生が変わっていく
自分の世界は自分で創る
理想の世界も自分で創る

幸せに生きる!!

・夜、急に泣くようになったのは、◯◯が原因かも?!

保育士が教える「新米ママのナゼ?」に答えるベビーマッサージ教室の阿蘇です。^ ^

少しずつ夜も暑くなってきましたね。

この時期の赤ちゃんのお洋服、寝るときの服装ってどうしたらいいのかなと悩むママも多いですよね。^ ^

夜中に急に泣くようになりました~T_T


なんてママさんから相談されることも。

急に泣くようになった理由の1つとして…

寝苦しい


です。

大人でもお布団をかけて寝ていると夜中暑くて目が覚めてしまうとき、ありませんか?

赤ちゃんも寝苦しくて不快に感じ、泣きぐずってしまうんです!



赤ちゃんは大人よりも代謝が盛んで体温も大人より高いんです。

なので、お洋服は大人よりも1枚少ないくらいでちょうどいいと言われています。

そして、すべての季節を通して赤ちゃんは足や手で体温調節をしています。

裸足で過ごすと足の裏の刺激にもなるんですよ~

寝るときも靴下は無しでオッケー!

夜はお布団をかけるので日中よりも薄めでいいんですよ~♡

肌着1枚&カバーオールなどパジャマで。^ ^

お布団を蹴ってしまうから寝冷えが心配なときは…

綿素材のスリーパーやベスト、腹巻きなどを利用するといいですよ~

そのときはお布団はかけずで大丈夫ですね。^ ^

着せすぎやお布団のかけすぎも寝汗による冷えの原因になるので、注意しましょうね。

汗をたくさんかく赤ちゃんだからお肌トラブルも起きやすいですよね。

夏のお肌トラブルの予防するためには、毎日のケアが大切なんですよ~♡

袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!

営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
募集中のお教室
アクセス
育児が楽しくなるニコニコ無料講座
予約フォーム
◆電話予約(サロン直通) 電話を
かける

千葉市・市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもベビーマッサージ教室・ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講していただいていますよ~。^ ^
ベビーマッサージで夜泣き・便秘・ぐずりなど育児の悩みを改善できる。
子供がいても働きたい!!子どもとの時間を大切にしながら自分のペースでお仕事が出来る、ベビーマッサージセラピスト・ベビースキンケアセラピストの資格取得講座も人気です。
赤ちゃんのお肌トラブルで悩んでいるママが不安を解消し湿疹等にも怖がらずにおうちでのスキンケアができる、ベビースキンケア講座は現役看護師・助産師にも好評いただいています♡