楽しいレッスンで夜泣き改善!阿蘇 由紀子です。
暖かくなったと思ったら、寒くなっていつ春が来るの?と思っちゃいますね。
季節の変わり目で、娘たちも鼻水が出たり咳が出たり。
寝返りが出来るようになったゆずなは、もう右側の寝返りはコロコロっと頻繁に!!

ただまだ返れないので、"助けて~"と泣きます^^
まだまだネンネかなと思っていたら、急に目が離せなくなりますね。
そして、歯ぐずりもまだまだ継続中。
固いものや布をお口に持っていき、ガシガシと噛んでいます。
歯ぐずりが始まって2週間くらい?
やっと歯茎に白いものが!?
少しずつ歯が見えてきました^^
そして、よだれの量もいつもの倍に!
よだれ掛けがすぐびちゃびちゃになります。
よだれがいっぱ出でてくることは、とてもいいことなんですよ。
ただし、よだれがたくさん出てくるとよだれかぶれを起こすことがあります!!
あごがカサカサになってしまったり、赤くなったりします。
そうなると、かゆがって擦ってしまったり。
擦ると余計に悪化してしまうので、悪循環!
離乳食を開始している場合、あごのカサカサからアレルゲンが入り体にも湿疹ができてアレルギー?って思ってしまうことも!
よだれがたくさん出てくるときは、こまめにふいてあげて保湿を必ずしてあげましょう!
ワセリンなどを塗ってあげると、水分を弾いてくれるので荒れにくくなりますよ^^
こちらでも子育てのプチ情報をお話ししています♪
袖ヶ浦市奈良輪のベビーマッサージ教室 楽しいレッスンで夜泣き改善!
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
・募集中のお教室
・アクセス
・育児が楽しくなるニコニコ無料講座
・予約フォーム
・電話予約(サロン直通) 電話をかける
営業時間 : 9時~17時 (土日祝定休)
千葉県袖ケ浦市奈良輪783-15
0438-55-7227
・募集中のお教室
・アクセス
・育児が楽しくなるニコニコ無料講座
・予約フォーム
・電話予約(サロン直通) 電話をかける
プティスリールでは、市原市・袖ケ浦市・木更津市・富津市・君津市からもご参加いただいております。
ベビーマッサージで育児に自信を!
資格取得講座も人気です。