サービスエリアに行くためだけに高速を走る贅沢なドライブ | アラサー薬剤師、日常のブログ

アラサー薬剤師、日常のブログ

アラサー薬剤師の日常などを綴るブログです。
時々ではありますがためになることも発信できればと思います。

みなさんこんにちは!


アラサー薬剤師です!


いつもブログを読んでくださりありがとうございます!


私のブログはテーマが2種類あるので、


是非、プロフから見ていってください!


今日は、妻にどこでもいいからドライブに連れて行って欲しいと言われたので


宝塚北のサービスエリア


にお昼を食べに行ってきました!


なぜにサービスエリア⁉︎


と、思われたみなさん!


宝塚北サービスエリアけっこう良いところですよ!


まず、トイレが綺麗!


なんか、トイレなのにお洒落ですごく綺麗なんでトイレだけ見に行っても良いかもしれません。


もちろんトイレだけでなく、フードコートなども充実していて、ドッグランもあります。


ワンちゃん連れで訪れている方も非常に多かったです!


そんな宝塚北サービスエリアでいただいたお昼ご飯は‥


西谷食堂花ぐるまさんで


おろしカツ丼を頂きました!


お腹空いてて写真より前に箸が動いたので写真はありません!


チキンカツが4枚のっていて、なかなかのボリューム感でした。


どのカツもサクサクで、大根おろしのいいアクセントもあって非常に美味でした。


妻はぼっかけ丼を頼んでいました。





一口食べせてもらったのですが、


こちらも非常に美味しく、カレー風味の餡にトロトロになったお肉とご飯をかき込むと最高でした!


そして子供達は安定のきつねうどん(笑)


いろんなものを食べさせてあげたいけど、なんやかんや食べたがるのはうどん笑


その後はデザートにソフトクリームと大判焼きをいただいてそのまま宝塚で観光する事もなく高速に乗り直して帰宅しました。


姫路方面から宝塚北サービスエリアに入ったのですが、


サービスエリアのパーキングに入る直前で、一旦高速を降りて一般道から入れるパーキングに車を停めておくと


帰りは宝塚北からすぐに高速にのれるので便利です。


高速側からサービスエリアのパーキングに停めてしまうと高速出口に向かう事ができなくなるので、無駄に川西まで走る羽目になってしまいましたあせる


言葉での説明が難しいので公式ページのリンクをはっておきますあせる
http://www.takarazukakita-sa.jp/access/



お昼を食べるためだけに高速の往復代が約3000円で、



ランチ代も約3000円くらい、



燃費がいい車とは言えないのでガソリン代も往復で約3000円くらい



合計で約10000円も使っていたことにブログを書いていて気づきました凝視



楽しかったけど贅沢しすぎたなーあせる



ここのところ出費が激しかったので節約しないとと言っていたそばからこんな贅沢をしてしまった驚き



反省します!



近々、なぜ出費が激しくなったのかをブログ書こうと思います真顔



そちらもよろしくお願いします!



あ、今日はひな祭りでしたね!



子供達が保育園で作ってきたおひなさまの写真を載せるのでみんな癒されてください!












 

 

書いているのはこんな人

二児のパパ
 
興味のあることは車
 
休日はほとんど家族と一緒
 
兵庫県の薬局で管理薬剤師をしております。
 
勤務する薬局には生活習慣病の患者が多く来局されるので、
自分の勉強も兼ねて生活習慣病に特化した情報を発信しようと思いブログを立ち上げました!
 
まだ情報が少ないですが、今後記事を増やしていきます!
 
健康に興味がある方はぜひご覧ください。