みなさんこんにちは!
UFOキャッチャーって辞め時が分からなくなって後に引けなくなってしまう時がありますよねー💦
今日まさにそんな状況に陥ってしまいました(笑)
最近、妻と娘が「ちいかわ」にはまっておりまして、ぬいぐるみ等のグッズを探す事が多くなりました。
当然、この手のぬいぐるみは買うとなると結構いい値段がしますし、UFOキャッチャーの景品になっている事も多いです。
今日もイオンでお昼を食べた後、ゲームコーナーを覗くとちいかわのぬいぐるみ(ハチワレ)がこっちを見ています。
他にもUFOキャッチャーの台はたくさんあったので、他の台を見て回ってからもう一度ハチワレに会いにくると、ちょうど先客がやり始めたところでした。
1回100円で500円入れると1回ボーナスがついて6回になるタイプの台で、先客は500円入れたので6回プレイ。
他にめぼしい台も無かったので遠くから見学することに
1回目、ぬいぐるみをやや持ち上げる事に成功。
あれ?意外と掴む力が強い?と思っていたら2回目、そのまま掴んでさっくりゲット。
やってた人も目が点、一緒に見てた妻も目が点。
まさかの2回で取れるとはやってた人も思っていなかったようでかなり驚いていました。
流石に残り4回のクレジットでもう一個取れることはありませんでした。
その人が終わったあと、やろうかなーと思って近付くと、さらに近くにいたおばちゃんに先を越されます。
仕方ないのでさらに近くで(邪魔にならないように)見学。
この人は様子を見ながら100円ずつ入れてプレイしていたのですが、今回はアームがやる気を失ったのかあまり掴みません。
結局1000円以上使ったのに取れずという結果でおばちゃんはリタイア。
そうしてやっと私たちがプレイできる番がやってきました。
とりあえず100円で取れるとは思っていないので500円一気に投入してプレイ開始。
6回プレイできるので妻と3回ずつプレイすることに。
最初の500円では時々掴むものの、持ち上げてはすぐに落とすというのを繰り返して終了。
次も500円投入して同じように3回ずつプレイ。
意外と掴む力が強くよく移動するのですが、ぬいぐるみの形が頭でっかちなので落とした拍子に転がってアームが届かないエリアに。
店員さんを呼んでアームの届くところへの移動をお願いします。
結局2回目の500円でも取ることができず500円投入3回目。
6回中5回終わるも初期位置から少し動いただけで、妻には取れなかったらこれで終わりにしようと言われたのですが、
入れた金額的にそろそろ取れるはず!
てか次にこの台を狙ってる人の視線が痛くて絶対にあきらめたくない!
という思いが強くて最低あと1回は500円を投入させてほしいと妻に懇願。
結局1500円ではとることがかなわず500円投入4回目。
これでトータル2000円ぶち込んだことになるのでいよいよ後には引けなくなってきました(笑)
プレイ開始2回目、ぬいぐるみを意外と長時間掴んでくれたのですが、あと一歩及ばず失敗。
そして3回目、今回もしっかり掴んでくれてようやくゲット!!
めちゃくちゃテンション上がりました!
娘も大喜びです!
投資2000円でゲットすることができたので、同じサイズのぬいぐるみを買うのと比べると断然安かったです。
もともと負けず嫌いな性格ですので2000円で取れなければなんやかんや理由をつけて取れるまでプレイしていたと思うので、ほどほどの金額でゲット出来てほんとラッキーでした。
ちなみに今回ゲットしたハチワレは妻の車の助手席に飾られることとなりました。
娘とガチな取り合いをして大人げないと思いましたが、娘は別のおもちゃをもらって納得したようです(笑)