禁甘禁酒 | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

梅雨に入るまでに、甘い物とアルコールをお休みしましょう…それが、禁甘禁酒。

今、肝臓をしっかり休めて、うっとおしい梅雨と厳しい暑さの夏を、元気に過ごそう。

肝臓は、アルコールよりも、甘い物の食べ過ぎで弱るんです。

理想は、二週間。

甘い物、アルコールの両方とも得意の私は、これまでは、「無理!」と、やってみたこと無いんです。

ヨガ教室でも、嘘つかず、自分は出来ない~と話していました。
どんな指導員やねん!?と、自分で自分を突っ込みますが…(笑)

それが、今年は、せめて3日間だけでもやってみようかな…と思うんですよね。

明日から3日間。

なので、今日が甘い物とアルコールの食べ納め!?(笑)

こんな頼りない指導員の元でも、ちゃんと実行して下さる生徒さんがいて下さる。

その方達のためにも、私も頑張らないとね。