この写真は、今現在の私のテーブルの上の状態です。
今月21日(日)にNPO法人国際総合ヨガ協会の指導者養成セミナーがあり、その第1講座を私が担当することになっています。
テーマは「ポーズ実習のための心身の構え」
自分で出したテーマながら、今になってえらい広範囲なテーマを出したものだな~と・・・、さてどうする・・・みたいな(^_^;)
とりあえず必要な本を読み進めて、自分の体を通して理解出来ることを、自分の言葉で講座すること。
これまでの反省から、あれもこれもとやるのではなく、絞り込んでしっかりと理解してもらえるように持って行く、と心掛けています。
しかし、こんな時に講座と関係ない本が読みたくなるものなんですよね~
私は天然酵母でパンを焼き続けているのですが、その酵母は楽健寺の酵母で、その本家本元が本を出されて、天然酵母を使った色んなパン作りのレシピを載せてらして、食べることに熱心な私は、本を掛け持ちして、あっち読みこっち読み。
あかんよなぁ~(^_^;)