内定者研修 | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

昨日は娘の内定者研修がありました。


8月には内定者の保護者会があり、この両方ともが初めての試みだったそうです。


昨日は採用内定証を頂いて帰りましたが、内定者7人全員に「以下同文です」と言わないで、全文を読んで握手して下さったそうです。


テーマにそった話し合いでは、新卒内定者とかは関係なく、真摯にお話に耳を傾けられ、それを取り上げて下さることもあったそうです。


保護者会で代表や中心となる社員さんと会っているので、娘の話を聞くだけで様子が浮かび、私は感動に似た感じに包まれました。


昼食はお弁当を頂き、夜は懇親会で中華のコース料理をご馳走になって帰って来たのです。


なんと大切にして頂いてることでしょうか。。。


こんなに恵まれた環境で感謝の気持ちで一杯とともに、娘には精一杯努力して、仕事でも人間としても認められるようになって欲しいと願います。