ハムスター | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

昨日の晩も暑かった~汗

我が家は、クーラーをつけないで寝るので、夜中自分の汗で目が覚めることがあります。


二階の寝室より一階のとある場所が涼しいので、そこへぺったんこ枕を持って移動します。

そして、朝までうとうとするのが私の夏の夜です。


ふっとそうしてる自分から、昔飼っていたハムスターを思い出しました。


いつもゲージの中のハウスで寝ているハムスターの「ちゃちゃ君」がハウスの外で動かなくなっているあせる

まさか死んでる!?とそ~っとさわってみると、寝むそうな顔でハウスにのろのろ戻って行き、またしばらくすると、ハウスから出て来てる。


ハウスでは暑いんだひらめき電球


自分の行動がちゃちゃ君と一緒やわ~と可笑しくなりましたにひひ


夏は汗をかいてる分だけ体重が減ります。

体の様子を観察しながら、暑さに負けないで暮らしたいと思っています。