いっちゃん トカゲになる | ** ichi 時々 ゴマちゃん **

** ichi 時々 ゴマちゃん **

猫のこと
孫のこと
楽しかったこと
おいしかったこと
なんだかな~ってこと
バドミントンのことなど
日常の出来事を書いてます。

お久しぶりです♡
 
今回の地震ではご心配頂き、
メッセージやコメントを頂き
ありがとうございました。
 
おかげさまで家族共々
無事でいます ニコニコ
 
 
 

9月6日 am 3:08

 
私は海外ドラマを観ながら
居間の床にいちと並んで座って
ストレッチをしていました。
(夜更かし過ぎ(*ノωノ)
 
突然 ドーン!と
大きな横揺れを感じ
地震!!!と驚いたのですが
 
それよりも驚いたのが
パニック状態になった
いちの様子でした。
 
あんな走り方
漫画でしか見たことありません。
 
トムとジェリーのトムや
ロードランナーの
 
その場で足を高速回転させて
一気にピューーン!
と、走り抜けていく。
そんな感じ。
 
それで居間の端から端を
何度か走り抜けたあと
いちは姿を隠しました。
 
どこに隠れたのか…
よっぽど怖かったんでしょうね。
 
昼間になって
ようやく姿を現しました。
 
 
 


 
 
 
 
トカゲかな?
 
 
 
でもこの後すぐに余震が来て
再びいちは姿を消しました ショボーン
 
 
8日になり
ようやく電気がきて
ガソリンも入れられて
スーパーを回って食料品も買えて
少しづつ日常に戻りつつあるけど
 
いちは相変わらずトカゲみたい。
 
怖いんだね。
可哀想に えーん
 
早くいつものいちに戻れるといいな。
 
 

 
 
 
 
 
厚真町、安平町、札幌でも清田区などで大変な被害に見舞われています。
 
これ以上被害が広がらないよう、
一刻も早い復旧を願います。