2レンジャー? | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

{D77B30E6-EDC5-4CA2-B003-6BE90CBB5795}

「オレたち、2レンジャー!」
と繰り返し色んなポーズをとってました。笑

{8099335D-F6CA-4240-8A67-29D0203ED2F6}

{B987E039-E713-4578-984F-FD89A17DD302}

姉が手伝いに来てくれた時に、チビたろうを預けて、公園に1時間行ってきた。とにかくこの1時間しか発散場所がないので、走りまくるチビ太とチビすけ。
産後、13日で追いかけ回す私…。
帰り道、「ありがとう!ママ!楽しかった!」とチビ太。
そんなことで御礼を言われるなんて。涙

{828D826F-B699-4198-9491-EF8543F0FA30}

退院して、6日後に運動会があり、次の日にずっと手伝ってくれていた母も帰りました。父の具合が悪くてお世話をしに。
産後4週間で床上げっていうけど、退院して横になったのなんて30分だけだったぞ。笑
でも、子供たちも協力的だし、赤ちゃんがまだ外に出れないことも理解してくれてるのか、落ち着いてやりくりできてます。子供たちもやっと落ち着いたのか、ちょいちょい甘えながらも自分たちのペースで遊んでいます。妊娠中より子どもたちの遊びに付き合ってあげれてる気がする。笑
幼稚園には急遽バスを頼めたので、チビたろうも家の前まで連れ出すだけで済んでます。
今日で生後20日。
今までよりもイライラがないせいか、新生児タイムを堪能してます。可愛くてしょうがない💕
基本はおっぱい後はそのままコロンとさせとくだけで、自分で寝てくれてほんと手がかからない!ありがたい〜!
でも、だんだん抱っこの味をしめてきたのか、さほど眠くないときは抱っこしてして泣きをするようになってきました。笑
{C13C914C-429A-48C6-BBEC-492D7F9EB624}


抱っこすると、気持ちいいの「ほ〜」の顔をするからまたかわいいです。
しっかり音にも反応するようになり、顔の向きも自分で変えられるようなりました。
もぞもぞして、下に下に下がって来ます。
{0992DA32-B289-494B-94CB-747F3753D6B3}

とにかくオムツが濡れるのが大嫌いなチビたろう。ちょっとチッチが出ただけで、変えてくれ〜と泣きます。オムツの量半端ない!チビすけもまだ取れてないので、2人分のオムツの量、半端ない!
布おむつにするべきかなぁ…。
オムツを取ってお届けする担当がチビすけになりました。
幼稚園がお休みで、家にいる時はチビ太が沐浴の上がり湯を手伝ってくれてます。
2人ともよくヨシヨシしてるし、泣いてるとハイチェアを揺らしてくれてたりします。
チビすけが「だいじょうぶよー。だいじょうぶよーー。だいじょうぶよーー。」とひたすら揺らしながら声かけてあげてたので、かわいくて様子を見ていたら、「ママーだっこしてあげてっ!」と言いに来ました😆
チビすけもだいぶお兄ちゃんらしくなって来たね💕
頼もしい2レンジャーです😊