一才の誕生日 「選び取り(職業占い)」 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

選びとりという、職業占いをやりました。 
地方でやるらしく、楽しそうだからやってみることに♪
品物は適当に選んで並べてみました。

写真の左から
・果物→料理人とか農業
・計算機→税理士・サラリーマン・商売人
・お財布→お金持ち
・聴診器→お医者さん
・本→作家
・ボール→スポーツ選手
なーんて勝手に家にあったものを並べてみました。

☆ゆうこ☆ の絵はがき
並べてる傍からスタートしたがってます(笑)
クラウチングスタートですね!!スタートダッシュが速そうです。
☆ゆうこ☆ の絵はがき
ついにスタートしました!が!50cm手前で止まり、まずは品定め。
☆ゆうこ☆ の絵はがき
皆の予想通り、まずはボールに行きました!だってアンパンマンだもの。そりゃそうよね(^^:)
スポーツ選手か☆・・・と思っていたら・・・
☆ゆうこ☆ の絵はがき
ボールはすぐにポイっとし・・・色んなものを通り越し、なんと計算機にいきました!
しかも夢中になって遊んでいます。数字をガシガシ押しまくっています!
☆ゆうこ☆ の絵はがき
この通りにっこにこです(笑)
☆ゆうこ☆ の絵はがき
つまりは、大学くらいまで運動部で活躍し、社会にでたら就職し
税理士?!はたまた商売人?!
になって、私たちを支えてくれると(^^*))
☆ゆうこ☆ の絵はがき


木村家のお医者さんの血も受け継いでほしいので、聴診器も首にかけてパシャリ☆
いやぁ、楽しかった!!これはオススメです!
是非やってみてください☆
このあと、ママの二度目のケーキ!
ちょっとだけ変えてみました。


☆ゆうこ☆ の絵はがき
ばんざーい!早くくれ~って感じで笑顔になってくれませんでした(笑)
☆ゆうこ☆ の絵はがき
あのゆらゆらしてる火を触りたい・・・あぶないよ~!
☆ゆうこ☆ の絵はがき
一生懸命教えてたろうそくをふ~って消す芸は全くしてくれませんでした(笑)
☆ゆうこ☆ の絵はがき


改めて、誕生日おめでとう!!
たくさんの幸せをありがとう!!

次の日にはパパ側のおじいちゃんも来てくれて、お祝いのディナーをしました。
素敵なおじいちゃんおばあちゃんをもって、チビ太は幸せ者です。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました!!