一才誕生日 「一升餅」 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

1才のお誕生日のこと。


ママ方のジィジバァバがきてくれて誕生日パーティーをしました!

まずはジィジとバァバに会えたことにウキウキしてる中、

ジィジからの誕生日プレゼントのアンパンマンのボールにテンション一気に急上昇!
お母さんと一緒の本も頂きました~☆シールでぺったんを教えなくっちゃ♪

こんなに素敵な一升餅です~!!おおきい~!

☆ゆうこ☆ の絵はがき
まずはチビ太のまえに置いて触らせたりしてみました。
☆ゆうこ☆ の絵はがき

お餅がさらに大きいのがわかります(笑)

なんかよくわからないけど楽しくなってきたぞ!って感じかな(^^)

写真が横になっちゃったァ・・・

☆ゆうこ☆ の絵はがき
☆ゆうこ☆ の絵はがき
ちょっとおすましな感じでも撮ってみましょう☆
☆ゆうこ☆ の絵はがき
さてさて、早速一升餅を担いでもらいましょう☆
絶対泣くだろうなぁ。


風呂敷を用意するのをすっかり忘れてしまったのでしまじろうバックで背負って貰うことに。
一升餅が入りますって書いてあったけど、本当にジャストサイズで入りました。すごい!


お餅を背負ってみて、早速立ち上がりました。いよっと!



☆ゆうこ☆ の絵はがき


ふ~なんだかいつもより体が重いぞ。

このあと何度かコロンコロンと転がるのですが、意外と泣かず!


☆ゆうこ☆ の絵はがき


ふい~、やっと押しぐるままでたどり着いたぜ。
やけにバランスが取れないなぁ。


☆ゆうこ☆ の絵はがき


そんな中でも、デジカメケースを見つけ、モグモグ(笑)


☆ゆうこ☆ の絵はがき


あ、お母さんとお父さん載せちゃった。
おじいちゃんおばあちゃんも笑いながら見守ります。


☆ゆうこ☆ の絵はがき


バランスを崩さないよう踏ん張りながらもハイハイで進みます。

全然泣く気配ゼロ!!予想外にパパもママもびっくりです!


☆ゆうこ☆ の絵はがき


やるときゃやる!さすが男の子です!!

一生食べ物に困りませんように☆いっぱい食べておっきくなってね(^^)

お誕生日「選び取り(職業占い)」へ続く・・・☆