成長記録〈しぐさ編〉 | ☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

☆ゆうこ☆ の男子三兄弟 徒然日記

この度、三男の出産を兼ねて、タイトル「☆ゆうこ☆の絵はがき」から変更しました。男子三兄弟との奮闘の日々をちまちまと記録を兼ねて綴っていけたらと思います。のんびり楽しんで頂けたら幸いです!

☆ゆうこ☆ の絵はがき-DVC00329.jpg

最近、いやいやながらも歯みがきが出来るようになって、すっごい誉めたことがきっかけで、
褒められると嬉しいと覚えたらしく、色々なしぐさを見せてくれるようになりました☆

・バイバイ
(ついに出来るようになりました!パパが会社に出掛ける時にこっちがやる前から振っていて、パパもママも胸キュンでした!)

・パチパチ
(こちらもつい3日前から出来るように!)

・ねんね
(言葉編でも紹介しましたが布団があるとコロンとして『ねんね』って言います。限界に近づくと自分の布団にコロンとします。ちゃんとうっとりした目をするから役者です(笑))

・ハイタッチ
(最近はめっきりしなくなってしまったので忘れちゃったかもしれません)

・バンザーイ
(昨日から両手を上にあげるのがお気に入り。バンザーイよりかは、『むすんでひらいて』で♪その手を上に~♪で覚えたと思われます)

・はいっ!(片手をあげる)(一時期名前を呼んだらってたのですが、なぜか今は恥ずかしそうに顔をフリフリしてやりたがりません。なぜ照れるんだい?)

・ないない(顔をフリフリ)(軽いイヤイや期でしょうか。フリフリして嫌だと主張します。でも顔をニコニコしながらです)

・これ(ひとさし指で指します。)
(自分の欲しいものを指差せるようになりました。どれが食べたいか教えてくれるのでだいぶ楽です)

・見せる(手に取ったものを持ち上げて見せてくれます)
(『あら、くれるの?ありがとう』というと引っ込めて渡してくれません(笑))
・歯みがき
(ずっと柄の方しかかんでなかったのですが、ちゃんと毛先をアムアムかむようになりました)

・山があったら乗り越える
(とくに寝転んでいる私の顔を乗り越えてなん往復もするのが大好きです。)


もっと細かくかくと色々あるけど、きりがないのでこんな感じ~(*^^*)

押し車がだいすきで家をなん往復もして歩いてます。方向転換が出来ないのでぶつかると『んー』って呼ぶのでずっと付き合わなきゃならんです。
おぼつかない足取りはたまりません(笑)

そんなこんなで今日で11カ月たちました。
おめでとー!
いっぱい成長を見せてくれてありがとう(*^^*)